【パズドラ】GWスーパーゴッドフェスどっちを引く? 目玉モンスターをピックアップ!


4/30からGWスーパーゴッドフェスが開催中。今回は前半と後半で別々のラインナップとなっており、どちらを引くか迷っている方もいるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、前半と後半から注目モンスターをピックアップしていきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前半(part1)


ノルザ

実装されたてのフェス限、ノルザ。開催中のガンホーコラボにラインナップされているツクヨミと非常に相性が良く、最強パーティーの一角を担っているモンスターです。
2体でスキルループ可能な他、アシスト進化後も非常に強力なため、複数体いても困らないモンスターですね。


メノア

5つの進化先があるメノア。どの進化先も替えが効きづらく、こちらも何体いても困らないモンスターとなっています。
また、進化前の姿も1ターン全ドロップロックという優秀なスキルを持っている他、後述するアルジェとも相性抜群です。


ネレ

76盤面変身魔女というぶっ壊れの片割れ、ネレ。7×6盤面のままリダチェン要らずで高倍率を発揮することができ、スキルも小回りの効くダメージ吸収無効と強い点しかありません。
実装時から猛威を振るっている遊戯としても代表的ですね。


ヴェロア

ヴェロアは数少ないドロップ率UPリーダー。コラボダンジョンの中級周回などで活躍するため、同系統のリーダーがいなければ1体は確保して置きたいモンスターです。
また、小回りの効く大量生成スキルをを持っており、闇属性パーティーのサブとしても活躍しますよ。


シェリング・フォード

変身環境に最適の1体、シェリング・フォード。3種類の姿と、それぞれにアシスト進化が存在します。
アシスト進化後はスキブ+耐性3個と非常に貴重な組み合わせ。編成を組むうえで代用が効かない場面が多数あるため、積極的に複数体回収して置きたいモンスターですね。


蛇骨姫(アキネ)

アキネは貴重な無効貫通スキル持ち。それも2ターン継続する上、スキルチャージ2個で最速9ターンでの使用が可能です。攻撃覚醒などは持っていませんが、多色パーティーにぜひ編成したい1体です。


フェンリル=ヴィズ

フェンリル=ヴィズは1ターンで使えるお邪魔目覚めが優秀。ヒノミツハをはじめとした毒目覚めを上書きすることができ、上書き後は継承したスキルにシフトする使い方が可能です。
最近は毒目覚め耐性潜在たまドラなども存在しますが、覚醒枠を潰さずに対策できるのは魅力的ですね。


後半(part2)


アルジェ

実装したてのフェス限モンスターアルジェ。なんと5ターンで無効貫通スキルを使用することが可能です。
また、本人もコンボ強化4個にL字消し強化と異次元の火力を叩きだすことが可能なため、スキルとの相性も抜群です。


ファスカ

ネレ同様変身する7×6リーダー、ファスカ。ファスカの魅力は小回りの効く状態異常回復スキルにあります。5ターンで使えバインド・覚醒無効・消せないドロップ状態解除+操作時間延長スキルは汎用性の塊。リーダーとしてだけでなく、ギミック対策要員としても大いに活躍してくれるモンスターです。


ゼラ

圧倒的な火力と相性抜群のスキルで、長年最強サブとして輝いてきたゼラ。最近は無効貫通スキルや無効貫通潜在たまドラが存在するものの、木属性パーティーでは右に出る者がいない無効貫通アタッカーです。


リーチェ

吸収無効枠としてトップクラスの性能を誇るリーチェ。2ターンの間ダメージ・属性吸収を無効にするスキルは様々な場面で活躍します。また、6色陣は無効貫通潜在と組み合わせることも可能で、多色パーティーのギミック対応力をさらに向上させることが可能ですよ。


サレーネ

経験値をアップできるリーダー、サレーネ茂茂の方が攻撃倍率こそ高いものの、こちらはパズルに関係なく攻撃倍率が発動。ダンジョンボーナスも持っているため、ぜひ確保しておきたい1体ですね。


アテン

リーダー・サブのどちらでもトップクラスの活躍をしているアテン。最低でも30倍。相手によってはエンハンス無しで270倍の火力叩き出せるうえ、無効貫通潜在を付ければダメージ無効相手にも問題なく高火力を発揮できます。
自身のスキルも5ターンで使える7色陣で、まさに無効貫通潜在のための1体と言えますね。


結論!

今回のゴッドフェスは前半に欲しいモンスターがいないなら後半を引くべきと言えます。というのも、前半のモンスターは『~の相方に使いたい』『ギミック対策や耐性を補いたい』といった、明確な目的のもとに必要になるモンスターが多いです。逆を返すと目的がない・目的が定まっていない方にとっては、フェス限を入手しても持て余してしまう可能性があります。
反対に後半のモンスターはとりあえず入手しておけば汎用的に強いモンスターばかり。アルジェやファスカ、アテンなど相方の自由度が高いリーダーもラインナップされています。最近強力なキャラが増えてきた、多色パーティーにピッタリのモンスターが多数いるのもポイントですね。

どちらを引くか悩んでいる方は一旦今の手持ちで編成を組んでみて、そこから足りないモンスターを考えてみましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ただし1点狙いは闇定期

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!