【ポケモンGO】コンパンやラプラスはどのくらい出るの? 7kmタマゴを26連孵化させてみた!

5月1日13時から8日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」イベント中に、7kmタマゴを26連孵化させて、色違いコンパンやラプラスの色違いを狙ってみました。

7kmタマゴからカントー地方のレアポケモンたちが孵化! 話題のコンパンも出てくるぞ!


5月1日13時から8日13時まで「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」イベントが開催されています。

イベントの開催中は、7kmタマゴから、コンパン、ワンリキー、イワーク、ベロリンガ、モンジャラ、ストライク、カイロス、ラプラス、イーブイがら孵化するようになってるのですが、なんとモンジャラ以外の対象ポケモン全てに色違いが実装されているというスペシャルなラインナップ。

特に、旬の色違いポケモンであるコンパン、レアポケモンであるラプラスあたりを狙っているトレーナーさんが多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ジェネレーションチャレンジ2020:カントーイベント中に7kmタマゴを26連孵化させ、コンパンやラプラスがどのくらい孵化するのかをチェックしてみました。

7kmタマゴを26連孵化!

イベント開始後、隙をみてはギフトから7kmタマゴを回収。家の中でスマホを持った状態でひたすらウロウロウロウロウロウロウロウロ(下に人住んでなくてよかった笑)。


40分ほどで2.3km稼げました。家の中だけでと考えるとかなりの効率!


1匹目はモンジャラ! いきなり色違い非対象のポケモンを引いてしまうという幸先の悪さ(笑)。


2匹目はカイロス! そういえば、昔は10kmタマゴにラインナップされていましたよね。当時は「おのれカイロス…」くらいに思っていたものですが、最近めっきりタマゴ孵化で見かけなくなったので、久しぶりに出てきてくれてちょっと嬉しい(笑)。


3匹目はストライク! カイロス→ストライクという並びで初代サファリゾーンを思い出すトレーナーさんも多いのではないでしょうか。


4匹目はイワーク! 


からの5匹目もイワーク!


6匹目はモンジャラ。早くもかぶり始めました。色違いの気配は全くしませんね(汗)。


7匹目はイーブイ。


8匹目はワンリキー。


9匹目はベロリンガ。


10匹目はストライク。


11匹目はイワーク。


ペースが良いとはいえ、割る対象が7kmタマゴなので先日開催されたイースターイベントほどは割れませんね(あの時は2kmタマゴだったので当然ですが…)


12匹目はイーブイ。


13匹目もイーブイ。


14匹目でラプラス! 手に入りやすくなったとはいえ、なんだかんだで高級感マックス! 嬉しい!


15匹目でやっとコンパン。野生で多く出現するのでタマゴから出てない事を忘れてましたが、思っていたよりも出ませんね……(汗)。


16匹目はモンジャラ。


17匹目にワンリキー。


18匹目はストライク。


19匹目にコンパン。


20匹目はベロリンガ。


21匹目はワンリキー。


22匹目はイーブイ。


23匹目にラプラス! 2匹目!!!


24匹目はコンパン。


25匹目はベロリンガ。


26匹目もベロリンガ。


野生ゲットの補助くらいで考えておくのが良さそう

26個の7kmタマゴを孵化させた内訳は以下の通り。

  • モンジャラx3
  • カイロスx1
  • ストライクx3
  • イワークx3
  • イーブイx4
  • ワンリキーx3
  • ベロリンガx4
  • ラプラスx2
  • コンパンx3

対象ポケモンは均等に出ているという印象ですが、今回のイベントでもっとも狙い目のコンパンの孵化率がもう少し高いかなと予想していたので、色違い狙いのために7kmタマゴに集中しすぎるのは危険かも。

本気で色違いを狙うなら、おこうを使用して野生で出現するコンパンをチェックし続けつつ、補助として7kmタマゴをセットしておくくらいがちょうど良さそう。

ジェネレーションチャレンジ2020:カントーの開催は5月8日13時まで!

自宅からでも十分に楽しめる内容となっているので、いつでも冒険モードやおこうを駆使して色違いポケモンを狙ってみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】確定攻撃ダウンと高耐久が魅力! フリーザーの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/19 08:00
【ポケモンGO】確定攻撃ダウンと高耐久が魅力! フリーザーの使い道や注目ポイントを紹介!
【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!2020/09/18 18:30
【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?2020/09/18 15:00
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?2020/09/18 13:45
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?2020/09/18 13:00
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!