専門店のラーメンお取り寄せ! 連休は家でラーメンを楽しもう!!

お家で過ごすゴールデンウィーク。最近ではラーメン専門店などでもテイクアウトやネット販売の対応が増えてきました。家でラーメン楽しみましょう!

好きな具材で特製ラーメン!


今回、家ラーメンに使用したのはネットで全国から注文できる「まさ屋」のラーメン。

麺とスープのセットになっていて具材はなしなので、好きにアレンジできるのが嬉しいところです。

ラーメンのテイクアウトはジップロックが主流ですね。


作り方の紙が入っているのでその通りに作るだけでお店の味を再現できます。


麺を茹でていつ間にトッピングの用意。

まずは前日から仕込んでおいた鶏チャーシュー。


そして、こってり系ラーメンには欠かせない、もやし!


さらに、家だからこそガッツリ入れられるニンニクを用意!


麺が茹で上がり、スープと合わせて盛り付けるだけで、テンションの上がるラーメンのできあがりです!

ゆで卵ものっけちゃいました!


さすが、専門店の麺はインスタントとは比べものにならないほどのおいしさ。モチモチで噛みごたえがあってお店の味です。まさ屋のスープはシンプルな醤油ベースなので、今回のトッピングとも相性抜群でした。


こだわりの家ラーメンを作って、おうちでの時間を楽しみましょう!

お店:まさ屋
メニュー:4個セット(醤油)
価格:2,400円(送料別)
販売サイト:かけラーメン「まさ屋」WEB店

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!