【実食レポ】コンビニクオリティ高っ! セブン「海老みそラーメン」がレンチンでできて旨い!!

セブン-イレブンで発売中の「海老みそラーメン」を食べてみました!

セブンの「海老みそラーメン」うまし!!


無類の海老好きとして、エビのついた新商品は必ずチェックしたくなる筆者ですが、今回はセブンの「海老みそラーメン」を食べてみました。

コンビニとは思えないほどのクオリティと、レンジでチンするだけでできる手軽さ・・・最強かもしれない。

チルドで販売されているので、すぐ食べるならお店でチンしてもらって、あとで食べるなら家でレンチンしましょう。

▼ホカホカ!


丼は2層構造になっているので、端っこにある「ひく」を引いて、麺と具材をいったん取り出します。


下にはたっぷりのスープが入っています。

スープだけ飲んでみると・・・めちゃめちゃエビの香りが効いている! 濃厚で本格的なスープです。


では、具と麺をダイブさせてラーメンを完成させます。


スープも本格的なんですけど、麺のプリプリ感がすごい!インスタントとは比べものにならない、弾力とハリがあります。

乾燥の小エビがめちゃめちゃいい風味をプラスしていて、海老スープの旨味がさらにアップしています。


スープがめちゃめちゃおいしかったので、追い飯もいっちゃいました!

家で食べるからこそ周りの目を気にせずにご飯をブッ込んだりできるのも嬉しいですよね。

エビのスープを吸ったご飯、最高でした。もっと手をかけるなら卵落としても良さそう!


セブンのチルドは安定のクオリティ。おうちですごす連休ランチに「海老みそラーメン」、オススメですよ! とくに海老好きの方はぜひ!

お店:セブン-イレブン
メニュー:香り豊かな海老みそラーメン
価格:496円(税込)
公式サイト:香り豊かな海老みそラーメン – セブン-イレブン~近くて便利~

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!