【DQウォーク】心珠って本当作るの大変・・・【ドラ活日記 #3】

こちらの記事は、ゲームはなんでも効率よくこなしたいyamazakiによるドラゴンクエストウォークのプレイ日記になります。

第3回目となる今回では、定期的に行なっている心珠作成の様子を紹介したいと思います。

サムネ


心珠を作ろう

今持ってるSはこんな感じです。属性系のSがいっぱい欲しいところですが、現状だと雷光さみだれ突き用でデインくらいしか使ってないですね。

周回のメインは、黄竜のツメ(バギ系)とゴシックパラソル(ヒャド系)なので、ここら辺が手に入るとありがたい。


気長にやるコンテンツだと思っているので、ポイントを意識的に貯めるではなく貯まったら作るって感じですね。3万ポイントあるので、300個作成していきます!


そして、DからCへ自動合成。3個で合成なので、69個ということは、300個作成したうちの約210個くらいがDだったということになります。


CからBへ自動合成。ここから失敗する可能性がでてきますね。


300個作っても、Aへの合成チャレンジが15回だけ。これが気長にやろうの理由ですね。


15回のうち成功は6回。今回は40%の結果になりました。経験上、Aへの成功確率は25〜50%くらいなのかなぁ〜と思ってます。


残ったBでAへの合成チャレンジ。1つ成功しましたね。


Sへの合成は手動でやっていきます。私個人の合成ルールは、「属性アップは2つ、いやしは4つ取っておく」です。

本当は耐性や種族特攻も取っておいた方が良いのかもですが、現状はこのルールで進めています。


さすがにそう簡単にはいかないですね。


と、思ってたら3回目の合成でSに! ただ耐性でした。


3回後くらいにもう1度成功しましたが、今度は状態異常耐性でした。Sへの合成が調子いいだけに、なんともいえない結果ですね。

経験上、Sへの成功確率は10〜20%くらいなのかなぁ〜と思ってます。


今回2つSができたので、持っていたものと合わせて禁断のS合成をしてみます! 頼む使えるものになってくれ・・・


いやしになりました! これはありがたい。サブがイマイチな気もしますが、十分な結果といえるでしょう!


効率を求めがちな私ですが、心珠に関しては運要素が大きすぎるので、まったり気長にやっていければと思います!

では、みなさま良きDQウォークライフをお過ごしくださいませ〜!

「ドラゴンクエストⅢ」イベント関連記事

関連記事

【ドラクエウォーク】基本職2つ追加でスーパースターの出番も近い? 神機能の実装も!【スマートウォーク】2020/09/04 14:44
【ドラクエウォーク】基本職2つ追加でスーパースターの出番も近い? 神機能の実装も!【スマートウォーク】
【ドラクエウォーク】ジェムをもらって1周年に備えよう! カウントダウン開始!2020/09/03 16:35
【ドラクエウォーク】ジェムをもらって1周年に備えよう! カウントダウン開始!
【ドラクエウォーク】復刻ふくびきはあの職業が人気! 強敵はやっぱりアイツでした2020/09/01 18:30
【ドラクエウォーク】復刻ふくびきはあの職業が人気! 強敵はやっぱりアイツでした
【ドラクエウォーク】10連で虹出ちゃった! 久々のイベント装備きた?2020/08/30 18:30
【ドラクエウォーク】10連で虹出ちゃった! 久々のイベント装備きた?
【ドラクエウォーク】復刻どれ狙ってます? 前夜祭イベントアンケート開催中!2020/08/29 18:30
【ドラクエウォーク】復刻どれ狙ってます? 前夜祭イベントアンケート開催中!
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!