【パズドラ】ガンコラで交換すべきモンスター! 必須となる可能性のあるモンスター多数!?


現在開催中の「ガンホーコラボ」。
ガチャモンスターも強力なモンスターばかりですが、交換所のラインナップも非常に優秀!

しかし交換可能なモンスターの種類が多く、全てを交換しようとするとチケットなどの素材を大量に必要とします。
今回はそんな交換所で入手可能なモンスターの中でも、特にオススメできるモンスターをご紹介しますよ!

※ガチャでも入手可能なモンスター、交換所限定のモンスターの両者解説をしております。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

▼ガチャモンスター

幻惑の獣神・ツクヨミ

現在「ツクヨミ×ノルザ」で大人気のモンスターです。話題となっている通りリーダーとして非常に強力なのですが、サブとしても便利な性能をしています!

進化前は「スキルブースト」を4個所持しつつ、火力役を担うことが可能。そして進化後はたったの3ターンで水ドロップを生成し、「回復力減少」「操作時間減少」を上書きする事も可能な便利すぎるスキルを所持。

少なくとも1体は持っておいて損の無いモンスターなので、積極的に入手しましょう。また、進化後のスキルは3体でシステムとしての使用も可能となります。既にガチャで入手済みの方も複数所持しておく事で活躍する場面がありますので、是非交換を検討してくださいね!



オメガ

言わずと知れた周回で大活躍中のモンスターですね! 特に「極練の闘技場」での使用頻度が最も高いかと思われます。

「50%以下強化」による高い火力や、1コンボでも最大倍率を出すことの出来るリーダースキル
更には「最上段に火ドロップ、最下段に闇ドロップを生成」と、使い方次第では複数の階層をコレ1個で突破できてしまうスキルなどを所持。
優秀すぎる性能で活躍の場は多いので、是非1体は入手したいモンスターとなっています!



闇を呼ぶ者・レギンレイヴ

ガチャモンスターでは、最後にレギンレイヴの交換をオススメします。上記モンスターよりは優先度は低いものの、闇属性パーティーのスキルブースト要員としては最高クラスの性能をしていますよ!
進化前レギンレイヴに関しては2体編成することで「闇ドロップ目覚め」がループ可能と、スキルもドロップの供給役として優秀です。

また、進化後は2体攻撃によって非常に高い火力を出す事が可能。簡単なダンジョンであれば4つ消しを行うだけでサクサクと進行可能なので、様々な使い道があり便利なモンスターですね!






▼交換所限定モンスター

叛逆の魔女レアーのカード

レアーのカードはギミック対策用に優秀!
スキルは「お邪魔・毒・爆弾ドロップを回復ドロップに変換+操作時間延長」という内容を1ターンで使用可能。敵によって盤面妨害をされた際には、ロックをされない限りこのスキル1個で対処が可能となっています! 合わせて操作時間減少のギミックまでも対策できてしまう点が嬉しいですね。

スキルターンが極端に短いため、使用できるタイミングは多少限られています。しかし覚醒も「闇ドロップ強化×3」など強力なので、是非ゲットして積極的に使っていきましょう。


紅蓮装姫フラマ

フラマは「星宝の夜空」や「スキルレベルアップダンジョン」などで活躍しています!
スキルでは「自傷+火ドロップ生成」をという内容を5ターンで発動可能となっており、短いダンジョンでも複数回使用できるため周回では使いやすいですね!

またリーダースキルに「火属性で超反撃」という効果を所持。これによってスキルレベルアップダンジョンでリーダーとして使用した際に、ドロップをずらす0コンボのみで周回が可能となるのです! 初心者の方には特にオススメのモンスターなので、未所持の人は最優先でゲットしておきましょう!


各種ピィ

目的の1度限定交換が完了した際には、交換によってピィを集めましょう!
ガンホーコラボでは、金のチケット1枚でピィが1体交換可能と非常に効率が良いです。可能な限りダンジョンを周回して、ピィを収集しておくことを強くオススメしますよ!



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
虹メダルで交換できるモンスターをもっと強化して欲しい

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!