【パズドラ】四神誰をアシスト進化する? チィリン=ドラゴンの使い道!


5/1から期間限定で登場中の「チィリン=ドラゴン」。確率での出現に加え、運よく敵として出てきてもかなり強力。黒メダルを使った交換も一度きりと、簡単に入手できるモンスターではありませんよね。
ここではチィリン=ドラゴンの希石を使って進化させるべき四神は誰か、考えていきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まず前提として、四神の中でサクヤ装備だけが大きく異なった性能になっています。覚醒はスキブ・操作時間延長+に加えドロップ強化4種、スキルの陣も5色となっています。多色向けのアシストと言えますが、スキルで闇ドロップを作れない点に注意ですね。
超転生サクヤは本人も優秀なため、アシスト装備とどちらの方が使うかしっかり考えましょう。


その他の四神のアシスト進化は、ほぼ同じ性能になっています。スキブ・バインド耐性+という変身環境に最適のアシストに加え、ドロップ強化を3個所持。
スキルもコンボ加算・操作時間延長+3色陣と、噛み合うパーティーなら腐らない内容となっています。基本的には3色陣とドロップ強化の属性で選ぶのが良いでしょう。


ただし、超転生レイランはアタッカー、超転生カリンはスキブ枠・無効貫通枠として非常に優秀。複数体持ちならいいですが、進化に手間もかかるため『とりあえず』でアシスト進化させてしまうのは非常にもったいないです。
『何でも良いからスキブ・バインド耐性アシストが欲しい』という場合は、ハク・メイメイを優先させましょう。


チィリン=ドラゴンは期間限定。アシスト進化は退化が可能なものの、必要なコストを考えるとあまりオススメは出来ません。
進化をさせるときは、後悔の無いようしっかり考えましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ここまでコストが必要なアシストもなかなかない

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!