【Makuake】世界最小クラス!スマホに挿すだけのAIスマート翻訳機

国内大手クラウドファンディングの【Makuake】にて、世界最軽量のスマート翻訳機「ZERO」のプロジェクトが公開されています。

スマート翻訳機の新しいカタチ


最近ではコロナの影響で海外旅行の機会は減っていますが、グローバル化が進み、日本国内でも様々な国の人々と会話する機会が増えている中、注目を浴びているのが「スマート翻訳機」です。

多くの種類の翻訳機が発売されていますが、「持ち歩くのにかさばる」だったり、「充電するのが面倒」であまり使わくなることも。そういった悩みを解決するのが、いま話題沸騰中のスマート翻訳機「ZERO」なのです。

「ZERO」の特徴

  • 充電不要!スマホに挿すだけで翻訳可能!
  • 財布にしまうことも出来る!世界最軽量の6.5g
  • 文字起こし機能による、議事録やメモの作成にも◎

従来の翻訳機にありがちな悩みを解決した「ZERO」は、次世代のスマート翻訳機だと言えます。


財布に入れて持ち歩こう

「ZERO」の魅力はわずか4cm×1.5cm×0.7cmで、小指ほどの大きさであることから、財布に入れて持ち歩くことを可能にしました。

出来るだけ荷物を減らしたい「ミニマリスト」も納得の大きさです。


充電の手間いらず!

外出先で外国人とコミュニケーションを取ろうとしたら、翻訳機が充電切れで使えなかった…なんて経験はありませんか?話そうと思ったときに使えなかったら意味が有りませんよね。その点「ZERO」はスマホに挿すだけですぐに翻訳してくれます。

複雑な操作の必要がないので、より相手との会話に没頭できますし、外国人に話しかけられるのも怖くありません!


文字起こし機能で仕事の効率UPしよう

さらに「ZERO」には4つの高性能なマイクが搭載されています。誰が何を話しているかを認識しながら、録音&テキスト化してくれるのです!

またインタビューモードといった機能も搭載されていて、こちらも録音はもちろんテキスト化してくれます。保存した内容はメールなどで共有することが可能なので、会議などのビジネスシーンで活躍してくれること間違いなしです。


海外旅行に行く人だけでなく、普段から外国人とのコミュニケーションを取ることが多い方にぜひ使ってみてほしい翻訳機です。

プロジェクトの期間は2020年6月22日までなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

ZEROの詳細はこちら→Makuake|充電不要、スマホに挿すだけ楽々翻訳!財布にも入る多機能スマート翻訳機「ZERO」|マクアケ – クラウドファンディング

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuake(マクアケ)より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!