【ポケモンGO】色違いコンパンを狙って700匹ほどポケモンを捕まえた結果……

5月1日13時から8日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」イベント中に、色違いコンパンを「モンスターボールPlus」とおこうで狙ってみた様子を紹介します。

ジェネレーションチャレンジ:カントーイベントは色違いコンパンを狙う大チャンス!


5月1日13時から8日13時まで「ジェネレーションチャレンジ2020:カントー」イベントが開催されています。

イベントの開催と同時に、コンパンの色違いが実装されたので、このGW中はひたすらコンパンを狙い続けているというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

もちろん筆者もコンパンを狙い続けているので、コンパンを狙うために「モンスターボールPlus」とおこうを使用して、対象ポケモンを700匹ほどゲットした様子を紹介します。

イベント対象ポケモンをモンスターボールPlusとおこうでひたすら捕まえ続ける

今回のイベントでは、カントー地方(第一世代)のポケモンが大量発生。当然その中には今回の目玉ポケモンであるコンパンも含まれています。

というわけで、最近筆者の中でブームになっている「モンスターボールPlus」とおこうの組み合わせによる、半自動プレイを開始(モンスターボールPlusのボタンを押すと、自動でモンスターボールを投げてくれます。ゲット成功率が低いのでプレイ時間と大量のボールででカバーする必要があるので、一概にメリットだらけとはいえませんが……)!


おこうからコンパンが出現する確率はそこそこ高い様子で、体感だと7〜8匹に1匹程度の確率。1度おこうを使用すれば7匹前後はゲット可能という感覚です。


気まぐれでモンスターボールPlusを無視して画面をタップしたりもしますが、当然のように通常色が出現します(涙)。


余談ですが、今回のイベント中はカントー地方のレアポケモンも普段と比較すると相当多く出現するように設定されている様子。

カビゴンをちょこちょこ見かけたり、


サワムラーや、


エビワラーなど普段見かけないポケモンも頻繁に見かけるので、図鑑埋めのチャンスでもあるかも。


進化後のポケモンもかなり出現率が上昇しているので、ほしのすなを集めるのも捗ります。


少々話が脱線しましたが、コンパンを狙う過程で関係のないポケモンも多くゲットできました。


最初はこれらのポケモンもカウントしようと、毎回スクショを撮影していたのですが、出現するポケモンの種類があまりにも膨大すぎるため……、


気がつけば纏めて博士送りにしていました(諦め)。


おおよそ700匹ほどポケモンをゲットした結果

自宅からモンスターボールPlusとおこうを使用して合計20時間ほどプレイした結果、コンパンは85匹集まりました。20時間とはいえ殆どボタンを押していただけなので気持ち的には自動で集まっていた感覚。


▼ただ、色違いは今のところ引っかかってくれていません(血涙)

コンパンを狙っている最中に不意に色違いイシツブテをゲット。


う、嬉しいけど今は君じゃないんだ……!


(しかももう持ってるんだ……。)


ジェネレーションチャレンジ2020:カントーの開催は5月8日13時まで。

期日まではまだ時間があるので引き続き色違いコンパンを狙い続けますが、期日までに「色違いコンパンつかまえたよ!」的な記事がアップされていなければ、筆者が今回の勝負に敗北したと察してくださいませ……。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】カイリューがソロ撃破可能になったの知ってる? 今こそ乱獲の時ですよ!!2020/09/26 16:00
【ポケモンGO】カイリューがソロ撃破可能になったの知ってる? 今こそ乱獲の時ですよ!!
【ポケモンGO】今ハリテヤマを確保しておくべき理由。初心者〜中級者トレーナーさんこそ全力でゲットするべし!!2020/09/26 12:30
【ポケモンGO】今ハリテヤマを確保しておくべき理由。初心者〜中級者トレーナーさんこそ全力でゲットするべし!!
【ポケモンGO】伝説レイドが今日から変更! サンダーを狙っとく価値は果たしてあるのか?2020/09/26 10:00
【ポケモンGO】伝説レイドが今日から変更! サンダーを狙っとく価値は果たしてあるのか?
【ポケモンGO】最強でんき技「でんじほう」の火力がエグい!  サンダーの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/26 07:30
【ポケモンGO】最強でんき技「でんじほう」の火力がエグい! サンダーの使い道や注目ポイントを紹介!
【ポケモンGO】明日からサンダーがレイドに登場! 今回もガチで狙いたいその理由とは?2020/09/25 20:30
【ポケモンGO】明日からサンダーがレイドに登場! 今回もガチで狙いたいその理由とは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!