【パズドラ】シャーマンキング転生キャラ使い道! ★7フェス限超えの最強スキル!


5/11から開催予定の「シャーマンキングコラボ」。
開催に合わせて、既存キャラ3体に転生進化が実装されましたよ!

この記事ではそんな転生進化を果たしたキャラに関して、特徴や使い道に関して解説をさせていただきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

武神魚翅・道蓮

転生進化後「道蓮」は覚醒とスキルが優秀ですね!
まず覚醒は、現環境で編成時に重視することの多い「暗闇耐性+」を所持しています。他の覚醒に関しては最低限という印象ではあるものの、「スキルブースト+」や「封印耐性」をしっかりとパーティーに付与できる点は嬉しいですね!

また、スキルは「光と闇ドロップを1個ずつ生成」という効果に加え「1ターンの間、闇属性の攻撃力を1.2倍」というエンハンスを所持。これは火力の補助役としては物足りませんが、本質はギミックへの対策にあります。列界の化身などで高頻度で使用される、「攻撃力減少」のギミックに対して非常に有効なスキル内容となっていますね!
そしてスキルターンも2ターンと短く、アシストを行ったモンスターのスキルを使用しやすい点も嬉しいポイントです。

属性やタイプに関わらず、どのようなパーティーでも汎用的に使用できるモンスターとなっていますよ!



白鵠・麻倉葉

転生進化後「麻倉葉」は全体的に非常に強力な性能!
覚醒に関しては、超覚醒込みで「スキルブースト」を5個まで所持可能。更に「無効貫通×3」に加え「超追加攻撃」を所持しており、両者発動時には葉自身の覚醒だけで30倍以上もの高火力を発揮できますよ!

続いてスキルは「闇・火ドロップを木、水ドロップを回復に変換」しつつ「3コンボ加算」という内容。計3色のドロップを変換することで、盤面は実質「木・光・回復」の3色陣を使用したような状態となります。それも変換の内容から、木ドロップが多い状態となる可能性は非常に高いです。そこに3コンボ加算も入るというのですから、もはやドロップ数が完全にランダムな陣より使いやすいとまで言えますね!

最後にリーダースキルですが、これまた強力な性能なのです……
木以外を5個以上つなげて消すことで半減……という事はほぼ確定で半減を発動することが可能。更につなげて消す系統のリーダースキルの弱点もコンボ加算によってカバーしています! 恐らく耐久を行いつつ木ドロップが確保でき次第突破という戦闘スタイルになるかと思いますが、容易に耐久が出来る事は高評価以外ありえないでしょう。

ですが現環境で活躍しているサブは、全体的にスキルの回転率が良いモンスターです。なので今はリーダーとして使用する事をオススメしますよ! 純粋なコンボリーダーや、列パーティーが環境を取った際にはサブとしても活躍間違い無しです。



黒雛・ハオ

転生進化後「ハオ」はまずリーダースキルに注目ですね!
最初の性能発表直後に、驚きの速さで修正が実施され攻撃倍率の発動が容易になりました。ドロップを5個つなぎつつ4色以上同時攻撃で最大倍率となる20倍を発揮可能ですよ! 更に5色を消せば固定ダメージまで発動出来ます。非常に使いやすいリーダスキルとなっていますね。
またリーダスキルの軽減率は35%となっているようです。

続いてスキルは今回のコラボ復刻によって、転生進化後・進化前ともに「無効貫通スキル」の継続ターン数が3ターンとなりました。そして転生進化後は、それに加えロック解除も所持。
ターン数こそ31ターンと重いものの、覚醒によって補助が出来ています。「スキルチャージ×2」に「ガードブレイク」などを所持しているため、現環境では幅広く活躍が可能です!

オススメの使用方法はリーダー運用。コンボが弱点となっていますので、「バレンタインイデアル」などと組み合わせる事でカバーしましょう!



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
リーダーとしても未来のあるキャラ達!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!