新商品「チキンタツタ」を食べてみた! 生姜の効いたしっかり味はおかずにぴったり。

ファミリーマートにて5月5日(火)に発売となった「チキンタツタ」を食べてみました。

ファミマの「チキンタツタ」を食べてみた!


ファミリーマートに「チキンタツタ」が登場。

公式サイトによると「肉厚なもも肉をサクサクのタツタ衣で包みました。しっかり効かせたしょうがの香りとチキンの食べ応えを楽しめる一品です。」とのこと。

おなじみのファミチキ袋から取り出すと、ファミチキよりひと周り大きなチキンタツタがお目見え。


タツタの名前にふさわしく、さくさくの衣に生姜の香りがふわっと香ります。

切ってみてもジューシーなのがわかりますね。


食べると、これは完全におかず味! 白いご飯が欲しくなる味です。

濃いめの味にガツンとくる生姜の風味。サクサクの衣もボリューム満点なので、晩御飯のメインにして遜色なしの満足度です。


ホットスナックなので、片手て簡単に食べられますが、個人的には切ってからお皿に盛り付けてお箸で食べたいと味でした。タルタルソースとかかけてアレンジしても良さそうです。

ファミマのチキンタツタは数量限定なので、気になる方はお早めに!

お店:ファミリーマート
商品名:チキンタツタ
価格:230円(税込)
公式サイト:チキンタツタ|ファミリーマート公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!