【パズドラ】他のドラゴンは実装される? チィリン=ドラゴン登場から分かること!


突如実装された新モンスター、チィリン=ドラゴン。合わせて四神にアシスト進化も追加されました。

果たしてこれはチィリンに限った話なのか。他のモンスターとともに考えていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

「チィリン=ドラゴン」は期間限定で運命の三針に登場しているモンスター。本体としても強力な他、四神のアシスト進化に必要な素材となっています。


この「チィリン=ドラゴン」には、元となった「チィリン」というモンスターがいるのは皆さんもご存じの通り。
そして「チィリン」は、四神シリーズの超転生進化素材でもあります。


となると、他の超転生素材モンスターがドラゴンになる可能性もあるのではないでしょうか。
四神シリーズは人気も高くドット進化なども実装されていますが、今回は超転生からの進化。なら他の超転生モンスターがアシスト進化しても全くおかしくはありません。


現状、もっとも実装の可能性が高いのはシェヘラザード・ドラゴンでしょうか。
四神は最後の1体である「カリン」が実装されてからアシスト進化しました。エジプト神は現状4体が超転生進化済み。「超転生イシス」の実装直後に「シェヘラザード=ドラゴン」が実装される可能性は大いにありますね!

四神
エジプト神

また、「チィリン=ドラゴン」にはある噂もあります。
降臨モンスターのドラゴン化と言えば、前例がありますよね。そう、レーダー龍です!


つまり、本来チィリン=ドラゴンはガンフェスで出てくるドラゴンだったのではないかということ。
昨今の情勢から、人が集まるイベントを開催することは出来ません。それによって、本来登場するはずだったモンスターが別のタイミングで登場した、というのは確かにありえそうな話ですよね。比較的使われる素材なのにもかかわらず、期間限定なのも納得です。


となると、恐らく5属性のモンスターが存在。
水はブラフマー、木はヴィーザルで確定でしょう。火属性には2体の超転生進化素材モンスターが存在しますが、実装順的にはセンリが妥当に思えます。


現状西洋神は2体、北欧神に至っては「フレイヤ」しか超転生進化していませんが、もしかすると他の超転生進化も準備が整ってきているのかもしれませんね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
センリ=ドラゴンとかいう和のドラゴンを見てみたい(

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!