【パズドラ】シャーマンキング新キャラ使い道! 人権になる可能性大のキャラ多数!


5/11から開催予定の「シャーマンキングコラボ」。
開催に合わせて、ガチャには新キャラ3体が追加されましたよ!

この記事ではそんな新キャラに関して、特徴や使い道に関して解説をさせていただきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

サティ・サイガン

進化前サティ・サイガンは全体的に汎用的で使いやすいですね。
覚醒は「操作時間延長×3」や、超覚醒込みで「7コンボ強化×3」を所持。属性吸収無効スキルが必要な際には、取り敢えずパーティーに組み込めば活躍はしてくれることでしょう!

リーダースキルに関してもクセが少なく、扱いやすい性能なので初心者の方にお勧めできるリーダーとなっています!



究極進化後

サティ・サイガンの本体を使用するなら、究極進化後の方がオススメ。進化前に比べクセは強いですが、覚醒とリーダースキルが非常に強力になっていますよ!

まず覚醒ですが、何と言っても「お邪魔耐性+」を所持しつつ高火力が発揮できる点が嬉しい! 超覚醒では「7コンボ強化」「無効貫通」など優秀すぎる覚醒を付与でき、隙はありませんね。

そしてリーダースキルは「2コンボ加算」「固定ダメージ」という、現環境でもリーダースキルに求められる付与効果を両者所持! 条件は少々厳しいですが、攻撃倍率は「光2コンボ」、付与効果は「光6個つなぎ」と明確に分かれているので、状況を見て臨機応変に立ち回ることが出来れば超強力なリーダーとなりますね!

光パーティーではリーダー・サブどちらとしても優秀なので、積極的に様々なパーティーに採用していきましょう。



アシスト進化後

アシスト進化後も唯一性が高く、良い性能をしています!
「バインド耐性+」に加え「操作不可耐性」まで付与できる武器は、現状他には存在していません。バインド耐性を所持していないモンスターにアシストするための武器に関しては、手持ちにバリエーションが無いと編成時に困る事が多いので可能であれば取得しておきたいですね!


ルドセブ&セイラーム

進化前ルドセブ&セイラームは、覚醒で特定の敵に超高火力を出す事が可能。
珍しいキラー3種に加え、超覚醒込みで「無効貫通」を2個まで所持できるのでキラーの対象となる敵であれば簡単に撃破してくれること間違い無しですね!

スキルは「火・木・回復ドロップを10個ずつ生成」と9コンボ、もしくは無効貫通が確定で可能な盤面を作りだしてくれます。総合的に降臨ダンジョンの周回などで出番が来る可能性は高い性能となっていますね!



究極進化後

究極進化後ルドセブ&セイラームは全体的に超優秀!
まず覚醒では、超覚醒込みで「7コンボ強化×3」と「2体攻撃×2」によって高火力を出す事が可能。そして更に注目すべきは「スキルブースト」!
覚醒には「スキルブースト」を3個所持しており、スキルでは「2ターンヘイスト」が可能なのです。つまり実質スキルブースト5個持ち……!

そして極めつけに、リーダーとしては「グリゴリー」との相性が抜群なのです! スキルブーストによって変身キャラとの相性はよく、既に変身キャラの相方も存在する……これはリーダーとして積極的に使っていくしかないでしょう!



アシスト進化後

アシスト進化後は「スキルブースト」+「回復キラー」を所持し、サティに続いて唯一性抜群! 更にスキルに「3ターンヘイスト」を所持している点にも注目が行きますが、「リナ武器」のように使うにはターン数が22ターンと少々重め
しかし変身用スキルが25ターンを超えるなど、非常にスキルは重いけれど破格の性能というようなキャラが出た際には人権と呼ばれる可能性もあります。もしもリナ武器で後悔したことがあるのであれば必ず入手しておいた方が良いでしょう!

それまではダメージ吸収無効武器としても役立ちますので、誰しも1体はゲットしておいて損は無い性能となっています。


ラキスト・ラッソ

ラキスト・ラッソはスキルが使いやすい性能をしていますね!
「操作時間延長」だけでも2ターンで使用できるのは嬉しいのですが、それに加えて「光・闇ドロップを3個ずつ生成」という効果も所持! かなり破格の内容ではありませんでしょうかっ!?
今後、ラキスト・ラッソ自身のように「光・闇の同時攻撃で攻撃力が~倍」のような強力なリーダーが登場した際にはサブに編成したくなること間違いなしの性能です。

サブとしては将来性抜群のモンスターですので、こちらも必ずゲットしておきたいモンスターですよ!



アシスト進化後

アシスト進化後はパーティーの火力増強用として優秀です。特に「闇属性強化」を所持している為、列パーティー向けとなっています!
最近はコンボドロップの強化によって列パーティーの可能性も広がっています。今の環境では多色が猛威を振るっていますので必要ないと感じるかもしれませんが、時代は移り変わります……
列パーティーの時代もきっと近いうちに来ることでしょう。その際には最適なアシストとなる可能性の高い武器なので、こちらも是非ゲットしておきたい武器となりますね!

スキルの内容がノータッチでしたが、エンハンスに関しても「攻撃力減少」のギミックを上書きする際に使用できますので無駄になる事は無く優秀な性能となっていますよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
将来性が高いキャラばかり!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!