【マクドナルド】明日から「チキンタツタ」登場! 3つの味、どれから食べる?

ついに明日5月13日(水)から「チキンタツタ」が登場します!「めんたいチーズ」と「ごはん」も加わった3つのチキンタツタをおさらいしましょう!

3つの「チキンタツタ」をおさらい


マクドナルドのハンバーガーの中で1番好きなのはと聞かれたら迷わず「チキンタツタ」と答えるくらい、チキンタツタ大好きな筆者ですが、今年の新商品にはびっくり。

これまでは、おろしポン酢とかタルタルソースとか、チキンタツタのバリエーションって想像つくものが多かったと思うんです。和風だからおろしポン酢合うだろうなーとかね。(余談ですが、おろしポン酢のチキンタツタ復活待ってます。いつまでも待ってます。お願いします。)

それが今年は「めんたいチーズ」ですよ。あの生姜風味のチキンタツタと明太チーズって全然想像つかなくないですか。かなり変化球じゃないでしょうか。


そして、もうひとつの新作チキンタツタは「ごはん」。これ見た時は「そうきたかぁ」と思いました。和風のチキンタツタにごはんの組み合わせは間違いないでしょう。既存のごはんバーガーからマヨネーズとご飯バンズとの相性は保障されているので、そこに生姜風味のサクサクチキン。これは、確実においしいでしょう。

注意したいのはごはんバーガーは17:00以降のみの販売ということ。お昼タイムに買えないのはちょっと残念。


時間帯の話でいうと、今年の「チキンタツタ」はごはんバーガーを除いて、全時間帯販売なんです。つまり、朝マックの時間も「チキンタツタ」と「チキンタツタ めんたいチーズ」買えますよ。


さらに、ひとくちチキンタツタというサイドメニューも登場! ナゲットみたいな小さいチキンタツタということで、こちらも注目です! ひとくちチキンタツタは朝マック時間帯以外の10:30〜販売です。


と、いうことで、明日から発売となる4商品をまとめると・・・。

・チキンタツタ(全時間帯)
 単品:390円、バリューセット:690円

・チキンタツタめんたいチーズ(全時間帯)
 単品:390円、バリューセット:690円

・ごはんチキンタツタ(17:00〜閉店まで)
 単品:440円、バリューセット:740円

・ひとくちチキンタツタ(10:30〜閉店まで)
 単品:200円

うーん、全部食べたいですが、最注目は「ごはんチキンタツタ」ですかね。明日の発売が楽しみです!

公式サイ:大人気の「チキンタツタ」が今年も5/13(水)~期間限定で登場! | McDonald’s Japan

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!