【パズドラ】上方修正後モンポ龍の実力を徹底解説part1! 将来的に最強リーダーとなる!?


先日山本Pのツイッター(@DaikeYamamoto)にて、フェス限に加えてモンポ龍シリーズも上方修正がされるとの発表がありました。
更に開発中とはなりますが、一部モンスターの性能も公開!

今回はそんな性能が公開されたモンスターの中から、モンポ龍シリーズの2体の特徴や使い道について解説をしていきたいと思います。

※開発中の画像とのことですので、実装時の性能とは異なる可能性があります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

転生ラー=ドラゴン

今回の修正内容が先行で公開されたモンポ龍、1体目は「転生ラードラゴン」! スキルにコンボ加算が追加されましたね。
他には修正箇所はありませんが、この追加は素直に嬉しい! 最近はリーダースキルに「固定ダメージ」「コンボ加算」のどちらかは欲しくなる時代……そんな中ラードラには、そのような付与効果が付いていませんでした。
そこで今回追加されたスキルによるコンボ加算が活躍! こちらは5ターンもの間継続しますので、ダンジョン後半などで使用すれば最後まで効果を発揮してくれる事でしょう。

じゃあダンジョン前半はコンボ加算無し…? いえいえ、相方に「ダイヤ」を選択すれば良いのです!
ご存じでしたでしょうか、リーダースキルで「転生、超転生進化のみ」という条件があってもフレンド側の助っ人モンスターは関係ないのですよ!
これによってダンジョン前半はダイヤ変身時のスキル効果「10ターンの間、1コンボ加算」を使用する事が出来てしまいます。

今はまだサブが充実していない為使用率は低いですが、今後転生・超転生モンスターが充実したら…? ラードラは、コンボ加算の追加だけで将来性がグッと上昇する結果となりました!

▼修正内容(スキル)

修正前:5ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。全ドロップをロック。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

修正箇所:「5ターンの間、1コンボ加算」が追加
※修正後画像では「全ドロップをロック」が消えていますが、実際は残るようです。

▼(左)修正前、(右)修正後



転生シヴァ=ドラゴン

先行公開されたモンスター2体目は「転生シヴァ=ドラゴン」!
こちらも修正箇所はスキル。「覚醒無効状態を全回復」が追加されました。

以前からのシヴァドラの使い道となる、周回では間違いなく有用となる修正内容ですね! 1ターンの中で「突破用のドロップ確保+覚醒無効解除」をしたい場面は意外に多いです。加えて他のキャラのスキルをヘイストでサポートする事で、周回編成に組み込めるモンスターの幅は急激に広がりますよ!

更に今回の修正によって、攻略パーティーのサブ運用も視野に入りましたね。
タイプ条件がある代わりに強力なリーダースキルが多数存在する現環境……3タイプを所持しているだけで大きなメリットです。更に変身キャラと相性の良い「封印耐性」2個持ち。

実は環境に合った性能をしているシヴァドラは、最前線とは言わずとも今後サブで使用できる可能性が強化によって出てきましたよ!

▼修正内容(スキル)

修正前:左端1列を火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

修正箇所:「覚醒無効状態を全回復」が追加

▼(左)修正前、(右)修正後



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
地味に見えるけど、結構いい強化!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!