【ポケモンGO】2重弱点のひこうタイプで対策するべし! ビリジオン対策おすすめポケモン一覧

5月13日から19日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「ビリジオン」への対策ポケモンを紹介します。

ビリジオンが伝説レイドバトルに復活! 色違いも出現するぞ!


5月13日から19日の期間、伝説レイドバトルにビリジオンが登場します。

以前も登場したビリジオンですが、今回から色違いも追加されたということで、がっつり狙う予定のトレーナーさんも多いのではないでしょうか!

今回の記事では、ビリジオンへの対策ポケモンを紹介します。

ビリジオンへの対策ポケモンは?


ビリジオンは「かくとう」と「くさ」タイプのポケモン。

弱点は「ひこう(2重弱点)」「ほのお」「エスパー」「どく」「こおり」「フェアリー」の6種類、耐性は「みず」「くさ」「でんき」「いわ」「じめん」「あく」の6種類に対して持っています。

通常技として「でんこうせっか」「しねんのずつき」、ゲージ技として「インファイト」「リーフブレード」「ストーンエッジ」を使用してきます。

ファイヤー


オススメ技構成は「つばさでうつ&ゴッドバード(現在は覚えることができません)」です。

ビリジオン対策ポケモンの中で圧倒的な攻撃性能を持ち、もし持っているなら編成して絶対に間違いのないポケモン。

ゲージ技のゴッドバードは現在覚えさせることができませんが、2018年に開催された「ファイヤー・デイ」などのイベントでゲットした固体であれば覚えている可能性が高いので
ボックスをチェックしてみるのがオススメです。

レックウザ


オススメ技構成は「エアスラッシュ&つばめがえし」です。

ゴッドバードファイヤーを持っていない場合、次の最優秀アタッカー候補となるポケモンがレックウザ。登場時にレイドバトルに挑んでさえいれば、あまり育成しなくても十分に戦えるので、育成面でのコスパの良さが魅力。

ドラゴンタイプとしても超優秀なポケモンなので、技マシンに余裕があるトレーナーさんは、育成済みのレックウザの技を適宜変更して使用すると、ほしのすなが節約できますよ!

トルネロス


オススメ技構成は「エアスラッシュ&ぼうふう」です。

育成難易度の高さを度外視して火力だけで見れば、上記で紹介したレックウザよりも優秀

ただ、ぼうふうが1ゲージ技のため、使用する前に倒されてしまうとせっかくの高火力を無駄にしてしまうので、ゲージ技のみ避けるなどして立ち回るのがオススメです。

使用頻度は低めのポケモンですが、ひこうタイプが弱点のレイドボスを少人数orソロで撃破する際に役立つことも多いので、CPが上がりやすい範囲まで軽く育てておくくらいがちょうどいいポケモンですね。

ドンカラス


オススメ技構成は「つつく&ゴッドバード」です。

伝説ポケモンを覗くと、ドンカラスがもっとも優秀なアタッカーとなります。ビリジオンが使用する通常技がしねんのずつきだった場合にはダメージも大幅に軽減可能なので、状況によってはファイヤーやレックウザよりも総ダメージ量を伸ばせることも。

進化にシンオウのいしを使用するのがネックですが、ひこうタイプとして非常に優秀なポケモンなので、1匹くらい作成してみるのもオススメですよ。

ミュウツー


オススメ技構成は「サイコカッター&サイコブレイク」です。

ビリジオンはひこうタイプが2重弱点なので対策ポケモンもひこうタイプばかりになってしまいますが、あまり手持ちが充実していない場合は「エスパー」や「ほのお」タイプのポケモンを使うのもアリ

サイコブレイクを覚えたミュウツー(サイコキネシスでも代用可能)は、エスパータイプの中ではトップクラスの火力を出すことが可能です。

しねんのずつきやインファイトのダメージを軽減可能なので、ビリジオンの技構成によっては回復アイテムの節約にも繋がるかも。

リザードン


オススメ技構成は「エアスラッシュ&ブラストバーン」です。

ほのおタイプの中でもっとも火力を出すことが可能なのがリザードン。コミュニティ・デイなどを経験してきたトレーナーさんなら複数匹所持していることも多いポケモンだと思うので、育成コストが抑えられるのが魅力です。

バシャーモ


オススメ技構成は「ほのおのうず&ブラストバーン」です。

リザードンと同じ理由での選出理由ですが、通常技にエアスラッシュが設定可能なリザードンよりは火力が劣ります

ただ、ほのおタイプが弱点のポケモンに対してはバシャーモの方が火力を発揮可能なシーンが多い為、リザードンとバシャーモのどちらかを育成するなら、バシャーモを優先的に育成しておくのがオススメです。

ビリジオンが伝説レイドバトルに登場しているのは5月13日から19日まで!

リモートレイドバトルを利用すれば自宅や職場からでもレイドバトルに挑むことが可能となっているので、無理な外出は控えて健康第一でプレイしてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】最強トレーナーへの近道か!? サステナビリティウィーク中に絶対に作っておくべきポケモン4選2021/04/23 20:30
【ポケモンGO】最強トレーナーへの近道か!? サステナビリティウィーク中に絶対に作っておくべきポケモン4選
【ポケモンGO】ロケット団復活! シャドウサンダーに追加の出現期間が。ただし注意点アリ2021/04/23 15:00
【ポケモンGO】ロケット団復活! シャドウサンダーに追加の出現期間が。ただし注意点アリ
【ポケモンGO】Y型アンノーンやペロッパフやシュシュプがまとめて登場! 吉野家のスペシャルウィークエンドの開催が決定!2021/04/23 14:00
【ポケモンGO】Y型アンノーンやペロッパフやシュシュプがまとめて登場! 吉野家のスペシャルウィークエンドの開催が決定!
【ポケモンGO】明日の昼間3時間は徹底集中すべし!? フレンドシップ・デイ注目点とは2021/04/23 13:30
【ポケモンGO】明日の昼間3時間は徹底集中すべし!? フレンドシップ・デイ注目点とは
【ポケモンGO】フレンドシップデイ攻略最新情報まとめ。XPとキラポケモンの詳細はココ2021/04/23 09:30
【ポケモンGO】フレンドシップデイ攻略最新情報まとめ。XPとキラポケモンの詳細はココ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 341.8 MB
・バージョン: 1.141.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

サステナビリティウィーク開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!