【パズドラ】アンナ、待望のパワーアップきたーーッ!! 今後の使い道はどうなる・・・!!


先日告知のあった「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。早くも詳細が発表されましたね。
ついに・・・ついに待ちに待った「アンナ」の上方修正・・・! 「アンナ」を推す筆者が強化された性能を見た感想をお届けします。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

アンナ強化キターーッ!!

先日実施された山本Pのガチャチャレンジ!で決定した「シャーマンキング」コラボのパワーアップ。あれから数日が経ち、詳細が明らかになりました!


 →【パズドラ】覚醒やスキルが大幅強化! 山本Pのガチャチャレンジによるパワーアップが公開!


もうこのバナーにも映っていますね。

ついに・・・。

ついに待ちに待った「アンナ」のパワーアップが発表されましたーー!!!

もう私はこの瞬間のためだけに、今日を生き抜いてきました。なんなら夜更かしの誘惑を断ち切り、ちゃんと寝て、少し早めの時間に起きました。
おかげで昼間から常にそわそわしていたので、在宅勤務でなければ不審者扱いです。


さあ、もう待ちきれません。早速「アンナ」の上方修正を舐めるように、隅から隅まで見せていただこうじゃあないですか!


一番の楽しみであったリーダースキル・・・これがどうなったか・・・。

ほぅ・・・。

悪くないッ!

軽減倍率は「半減」に上昇、さらに軽減条件が「L字消し」のみになりましたね。
これは純粋に使いやすく、強くなったと言うところで、かなりの好印象! ナイス!


そして、付与効果でコンボ加算がつきましたが・・・5色+回復で『2コンボ加算』ですか・・・。
コンボ加算はありがたいですが・・・ちょっとばかし条件が厳しいかなぁ・・・。

L字多色といえば「メノア」がいるわけですが、彼女よりも火力が高い分、コンボ加算の条件は厳しく、と言う感じですね。

・・・正直、使っていくかと言われると、この攻撃倍率の差がどこまで火力の違いになってくるのか。これ次第でしょうか。
「メノア」で倒せなかった相手を「アンナ」で倒せるとなれば、運用の価値は大いにあるでしょう。

ただ、もし「アンナ」でも倒せず、結局エンハンスが必要となれば、条件の緩く済む「メノア」に軍配が上がりますからね。これは実装を待つ他ないかなぁ・・・。


とりあえずこのコンボ加算条件だと通常盤面での運用は辛いかなぁ、という印象。流石に欠損が辛すぎますな・・・。
となると、「アルジェ」と合わせるのではなく、それこそ「ファスカ」等と組み合わせることになるのかなぁ、なんて思ったり。


「せっかくコンボ加算があるなら、通常盤面で使いたい」そう思う気持ちもあります。

もし相方を「アルジェ」にして通常盤面で運用するのであれば、自ずと小回りの効く陣持ちは欲しいですね・・・。

・・・となると、やはり“ヤツ”か・・・。

アテン」かぁ・・・。

7色陣ではありますが、欠損は起きないのでバチコリ相性は良いですね!

・・・問題はスキルを使わないと、ほぼほぼ欠損するんじゃないか、というところですね。
むぅ・・・その使い勝手はいかなものか・・・悩ましいところです。


さて、続いて「覚醒スキル」。

バインド耐性が圧縮されて、「スキルブースト+」が増えた、と・・・。

うん・・・。


普通に神!!

これはもう良さしかないでしょう! 文句なしです!

上で話題に出した「ファスカ」と合わせるとなれば、「ファスカ」の変身のためにスキブを稼ぐ必要がありますからね。最高です。
それに、この覚醒スキルのスペックならば、どこかのサブに直接編成しても問題ないですね! 控えめに言って神。


そして、「ステータス」の調整。

攻撃力が『100』上昇とな。

ぱっと見小さく見える強化ですが、「アンナ」の攻撃的な覚醒スキル、高い攻撃倍率を考えればそこそこ大きな強化になってくるのでは?
今のご時世、火力調整をする機会もめっきり減っているので、攻撃力の上昇に関しては素直に“上方修正”といえますね!



そして、本体だけでなく、「アシスト進化」にもパワーアップがきた様子!

どれどれ・・・。

覚醒スキルに「毒耐性」が追加・・・?


ちょっと何言ってるかわからないですね(褒め言葉)

ふっっっっつうにありがたい! 「この強化に文句ある?」って感じの強化ありがとうございます。


無理やり文句を絞り出せと言われたらば、「ミッキー&フレンズ【フォト】」とスキルの役割がやや被ってることかな・・・。
2つ合わせれば毒耐性は完璧! そこは良い、そこは良いのだ。ただ、スキルの役割が似てるのよね・・・。
いやまあ、ロック解除と消せないドロップ回復とで同じ、って訳ではないのですが。

そんなこと言いつつも、「列界」を始め、ここ最近のダンジョンは覚醒無効が細かく飛んでくるので、それはそれで良いのかなぁなんて思ったりもします。
純粋に覚醒スキルも優秀なので、そこまで気にすることもないかな・・・?


からの、「アシスト進化」後の「スキルターン」も調整が入ってますね。

スキルターンが『2ターン』短縮されて『9ターン』
スキル効果が元より優秀なので、決して悪くはないはず!


ただ、純粋に覚醒目的だと・・・。

と思ったら、山本Pが何やらつぶやいているじゃあないですか!

ほうほう・・・「スキルレベルを上げなければ現状のターン数で使えます」とな。


最高かよ・・・。

文句なしッ!

今回の「アンナ」パワーアップの総評としては、かなりGoodなんじゃあないでしょうか!
リーダーとしては使ってみないと、と言う感じではありますが、発表された感じではかなりの好印象ですね! これは良い子にしていた甲斐があった。
次は明日の実装に備えて良い子にしておきます。

「アンナ」に栄光あれ!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
決して悪くはない、そう決してな。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!