【パズドラ】限定セレスの強さを証明しました。 勝利のために徹底したパーティー編成!


5/1(金)……とある記事が公開されました。
それはappbank.netで毎週連載中の、大塚角満さんによる「角満連載#21」。

こちらで敵討ちの依頼(?)を受けたため、今回はその依頼を達成するべく異形の存在に挑戦しようと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

事の始まりは4月

大塚角満さんはappbank.netにて毎週記事を公開してくださっているのですが、その内容は月ごとに様々な縛りを受け、設定されたクリア条件を達成するという内容。
そして4月の縛り内容がこちら……

—————-
『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「極限の闘技場」の「異形の存在」を攻略せよ!
—————-

お題にある樹護の豊穣神・セレスは、現在発売中のムック『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』に付録としてついてくるモンスターとなっています。

▼樹護の豊穣神・セレス



しかし結果から言うと、異形の後半階層までは到達するも惜しい所で敗退の連続……

▼角満さんの激闘はこちら

【パズドラ】角満連載#21 悪魔キラーセレス、散る


ついにそのまま5月を迎えることになってしまいました。そして今回の記事に繋がる言葉が発言されます。

▼以下角満さんの記事から引用

———————-
 というわけで、4月のチャレンジはあえなく“失敗”となったんだけど……コレ、ナットクいかない!!!w だって、マジでぜんぜんいけそうなんだもん!!

 なのでぜひ、AppBankが誇るパズドラ柱の皆さんにお手本を見せてほしいwww そして、“悪魔キラーセレス、ちゃんと使えば強いよ!!”ってことを、俺の代わりに証明してほしいです^^;
———————-

ここまでの経緯については以上。

確かに承りましたので、しっかりと証明していきましょう♪

やるからには徹底的に

角満さんの記事同様に、挑戦するダンジョンは裏では無く通常の「異形の存在」となります。あまりにもガチなパーティーを組みすぎるのも……

って、そんな油断はしません。

勝利のために、更にはセレスパーティーの強さを見せつけるために、僕は持てる力の全てを出し切ってパーティー編成を行います。
そんなわけで出来上がった編成がこちら。


(やりすぎたな)

そんな考えが頭をよぎりました。でもここから編成難易度を落とせば、僕の中では妥協パーティーになってしまう………駄目だっ…! 折角の依頼です……このまま全力を出し切っていきましょう!!

いざ、異形の存在へ

早速目標を達するためにダンジョンへ向かいます。


ダンジョン潜入直後は2体編成している「アリナ」を変身させます。2体ともスキルは溜まっていますが、自動回復のターンが勿体ないのでずらして使いますよ!
高防御の仮面も、フレンドに選択した学園アポロン」の固定ダメージによって楽々突破できますね。


3Fでは少々厄介な「光属性吸収」を使用されます。吸収が終わるまでは耐久を行いますので、ここで温存しておいたもう一体のアリナの自動回復を利用していきますよ!

光属性吸収が終わったタイミングで突破。火力面を心配していましたが、アルジェが5000万弱を出しており問題は無さそうですね。


4Fでは青オーディンが登場し、ワンパンに失敗したため「猛毒目覚め」を発動されました!
ピンチ? いえいえ、今の時代には素晴らしい潜在覚醒「毒目覚め耐性」があるのですよ。

全力の編成だと言いましたよね。つまり、毒目覚めは今回の編成の前には無力なのです。


ヒノミツハも全く怖くないですよ! これが新時代の力ですっ!!


あ……ありがとうございますっ……


12Fにてビッグフットが出現したので、このタイミングで今回の編成の最大火力を確認しておきましょう。
アリナのスキルで木ドロップを生成し、回復ドロップを6個つなぐことでセレスのリーダスキルもしっかりと発動

その結果、火力はアルジェが2億超え。これならボス戦も問題無さそうですね!


マンティコアもセレスの悪魔キラーが効果を発揮するのでサクッと撃破出来ますね!
学園アポロンの固定ダメージも本当に便利です♪


そしてボスラッシュへ突入。
ゼウスヴァースと殴り合いを行っていたのですが、HPをミリ残ししてしまい覚醒無効を使用されます。しかし今回の編成は覚醒無効解除が過剰に編成されているので、全くもって問題はありません!


ゼウスヴァースを撃破した先ではクトゥルフが登場。
クトゥルフは水属性かつ悪魔タイプ……つまり悪魔キラーを多数所持したセレスの敵ではありませんね。根性に関しても学園アポロンがカバーしてくれるためボスラッシュもサクサク進行出来ています!


実質ボス階層で出現したのはクトゥグア!
無効貫通のスキルも用意してきたので、ちょうどいい相手です。

アルジェのスキルを使用すると回復ドロップが無くなり、セレスのリーダスキルが発動しないので一旦カミムスビのスキルを溜めますよ!


準備が整ったので、「アルジェ → アリナ → カミムスビ」とスキルを使用し理想の盤面を作り出します
そしてスキル効果によって無効貫通は付与されていますので、あとは盤面で全力パズルを行い……クトゥグアを撃破!


無事にクリアできました~♪



まとめ

今回は角満さんの記事内容から、『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録となるセレスを使用させていただきました。
実際使ってみると編成次第では強力なリーダーとなりましたし、何より楽しかったです!

そしてセレスのオススメの使い方ですが、実際はサブ運用がメインかと思われます。スキルが汎用的で軽く、覚醒も強力なので非常に便利なモンスターです!
ガチャキャラと比較しても優秀な性能をしており、なにより確実にゲットできる手段があるというのが嬉しいセレス! 是非本屋で見かけた際には購入してみてくださいねっ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
このセレス、よく見ると凄く可愛いよ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!