【パズドラ】シャーマンキングアシストまとめ! 低レア武器が破格の性能!?


月曜日から開催中のシャーマンキングコラボ。コラボガチャには本体が優秀なキャラも多いですが、全キャラがアシスト進化可能なのもこのガチャの魅力。特に先日のパワーアップもあり、星5キャラのアシストがかなり強力!
性能を確認し、優秀なアシストをしっかり確保しておきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

阿弥陀丸

麻倉葉装備は汎用性の高い3種耐性持ち。それでいて超追加攻撃も所持しています。
何よりゼラとの相性が抜群。普段ゼラを使っているなら何が何でも確保したいですね!


超・占事略決

アンナ装備は操作不可耐性持ちの覚醒無効回復スキル持ち。こちらも汎用性の塊となっています。
加えて変身環境で活躍する封印耐性や、パワーアップにより毒耐性も所持! 代えが効きづらいため、こちらも1体は確保しておきたいですね。


持霊・ダイニチ

サティ装備はバインド耐性と操作不可耐性を併せ持った、唯一無二のアシストです。
また、スキルもコンボ加算+正方形生成とこちらも唯一無二。高難易度・周回のどちらでも役に立つ、活躍の幅が広いアシストとなっていますよ!


ゴーレム通常モード

ルドセブ&セイラーム装備は、3ターンヘイストスキルを持ったスキブアシストです。20ターンとスキル自体が重いため、初ターンに使用し変身に役立てるといった立ち回りには難しいですが、変身を繰り返すキャラ変身までのターンが極端に長いモンスターなどには有用ですよ!


持霊・蜥蜴郎

竜之介装備は貴重なお邪魔目覚めスキル持ち。耐性などは持っていませんが、使いやすい覚醒のため毒目覚めを打ち消すアシストを持っていない方にはオススメです。


持霊・大天使ミカエル

マルコ装備はHP50%以下強化に依存する宝石エンハンスという、変わったスキルを持っています。
HP50%以下強化持ちは周回で用いられることが多いため、1体は回収しておくと安心です。


ヘヤーインMAMA・オパチョ

オパチョ装備は非常に貴重なアシストできるリダチェンスキル持ち
確定セットも存在するため、リダチェンアシストが少ない方は最優先で回収しましょう。


持霊・ルシフェル

ラキスト・ラッソ装備は火力向上役として非常に優秀。スキルは割合攻撃とエンハンス、覚醒は属性強化とドロップ強化と、闇属性パーティーなら積極的に使いたい装備となっています。
ただし、ラキスト・ラッソ自身も強力なスキルを所持しているため、複数体入手したうえでアシスト進化させましょう。


持霊・エリザ・ファウスト/持霊・コロロ

ファウスト装備ホロホロ装備 はどちらも星5キャラでは破格のドロ強4個持ち装備。火力向上に非常に役立つため、必ず入手しておきましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
パワーアップがアツすぎた

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!