【ポケモンGO】対メルメタル最強ポケモン!? ハイパーやマスターリーグの環境をガラッと変える!? ほのおのパンチを覚えた限定グラードンの使い道を紹介

5月15日13時から5月22日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ジェネレーションチャレンジ2020;ホウエン」イベント中に入手が可能な「ほのおのパンチ」を覚えた限定グラードンの使い道を紹介します。

ジェネレーションチャレンジ2020;ホウエンイベントで、限定技持ちグラードンが入手可能

5月15日13時から5月22日13時まで「ジェネレーションチャレンジ2020;ホウエン」イベントが開催されます。

今回のイベントでも、カントーやジョウトイベントと同様に、限定のタスクグループが配信され、全てのタスクをクリアすることで、限定技として「ほのおのパンチ」を覚えたグラードンが入手可能となっています。

グラードンの基本性能


グラードンは「じめん」タイプのポケモン。

弱点は「みず」「くさ」「こおり」の3種類、耐性は「いわ」「どく」「でんき」の3種類となっています。

・使用可能な通常技

  • マッドショット(じめん)
  • ドラゴンテール(ドラゴン)

・使用可能なゲージ技

  • じしん(1ゲージ:じめん)
  • だいもんじ(1ゲージ:ほのお)
  • ソーラービーム(1ゲージ:くさ)
  • ほのおのパンチ(3ゲージ:ほのお)←今回限定

ほのおのパンチグラードンの使い道は?

ほのおのパンチを覚えたグラードンの使い道を紹介します。

GOバトルリーグではがねタイプやくさタイプに大打撃

グラードンがほのおのパンチを習得することによって最も恩恵を受けるシーンは、GOバトルリーグのハイパーリーグとマスターリーグで使用する場合でしょうか。

ハイパーリーグでは「レジスチル」が選出される可能性が非常に高いため、素早く使用が可能なほのおのパンチで一気にシールドを削ったりダメージを与えることが可能。「フシギバナ」「メガニウム」「ジュカイン」など、くさタイプのポケモンを編成しているプレイヤーも多いため、ゲージ管理次第ではこの辺りのポケモンにグラードンで対抗可能という点が嬉しいですね(くさタイプに弱点を突かれてしまうため注意が必要ですが)。

マスターリーグでは「メルメタル」「メタグロス」に素早くダメージを与えられる点が優秀。ハッサムに関しては2重弱点を突いて瞬殺も可能なため、役に立つシーンは多そうです。

特に、マスターリーグにおける対メルメタル戦では圧倒的に有利(ほのおのパンチの連打だけで勝利可能な可能性が高い)に立ち回れることが予想されるので、育成の価値は非常に高いです。

素早く使用可能なためシールド削りや等倍での殴り合いでも優秀

グラードンは通常技として全通常技中最速レベルでゲージを溜めることが可能なマッドショットを使用可能。

ほのおのパンチは必要なゲージ量が少ないので、マッドショットと組み合わさることにより連発に近い頻度でゲージ技を使用可能

素早くゲージ技を使用すれば相手のシールドを削ることが可能ですし、等倍での殴り合いでも確実にHPを削ることが可能です。

解放でじしんを使用可能にすると更に強力に

育成コストはかかってしまいますが、解放をしてじしんを使用可能にしておくことで、ほのおタイプに耐性をもつタイプのポケモンにも対抗が可能になります。

運用は難しいですが、シールドを使われないであろうタイミングでじしんを撃って一撃で倒すという立ち回りも可能になるため、いざという時の必殺技として習得させておくと便利。

グラードンが報酬から受け取れるのは5月22日13時まで!

GOバトルリーグでかなり優秀なポケモンなので、絶対にゲットしておいてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?2020/09/18 15:00
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?2020/09/18 13:45
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?2020/09/18 13:00
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう2020/09/18 11:30
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう
【ポケモンGO】え? まだ捕まえてない? 今日までのクレセリアを捕まえておくべき理由2020/09/18 10:00
【ポケモンGO】え? まだ捕まえてない? 今日までのクレセリアを捕まえておくべき理由
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 341.8 MB
・バージョン: 1.141.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!