【ポケモンGO】スーパーリーグで最強クラスのポケモンたちが多数! ジェネレーションチャレンジ:ホウエン中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧

5月15日13時から5月22日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ジェネレーションチャレンジ2020:ホウエン」中のレイドバトルラインナップと挑んでおくべきポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!


レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 キモリ
アチャモ
ミズゴロウ
チルット
ヨマワル
ギアル
ドッコラー
★2 キルリア
ノズパス
クチート
ヤミラミ
ロゼリア
ヒンバス
★3 アローラライチュウ
ハリテヤマ
ノクタス
ネンドール
ジュペッタ
★4 チャーレム
アブソル
ドドゼルガ
メタグロス
★5 ビリジオン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

キルリア


進化後のサーナイトorエルレイドは両方ともレイドバトルで優秀なアタッカー。サーナイトはエスパータイプとしてもフェアリータイプとしても運用可能、エルレイドはエスパータイプやかくとうタイプとしても運用が可能なので、手持ちにこれらのタイプのアタッカーが少ないトレーナーさんはこの機会に作ってみるのもいいかも(ちなみに、エルレイドに進化可能なのは♂のキルリアだけ!)

最近ではGOバトルリーグでシャドウサーナイトを使用するのが流行しているので、シャドウサーナイトの技を解放したり強化したりする為のアメを、キルリアレイドバトルで貯めるのもオススメですよ。

ちなみに、パイルのみを使用すると一気にアメが10個手に入るので、ボールに余裕のあるうちはパイルのみを投げてのゲットチャレンジをオススメします。

ヤミラミ


ヤミラミはスーパーリーグでアタッカーとして活躍が可能。

弱点がフェアリータイプのみゲージを貯めるのが最速クラスの通常技「シャドークロー」とゲージ技である「イカサマ」「かげうち」の組み合わせが強力で、ゲージ技を連発することで対戦相手のシールドやポケモンのHPそのものを大きく削ることが可能。

等倍でダメージを与えられるタイプが多いのも利点で、相手をあまり選ばずに戦える点も魅力です。

アローラライチュウ


アローラライチュウは「ワイルドボルト」「くさむすび」という技構成が強力で、スーパーリーグ常連の「マリルリ」や「ナマズン」や「ラグラージ」や「エアームド」など、多くのポケモンに対して対抗が可能なので、1匹ステータス厳選をしておけば、スーパーリーグでの勝率が上昇するかも!

最近ではワイルドボルト」の上方修正により更に強力に運用が可能となりました。いまひとつでも強烈なダメージを与えられるので、これまでとは違う立ち回りもできちゃいますよ。

強力なじめんタイプのポケモンを用意すればソロでも撃破可能ですし、色違いも狙えるので、余裕があれば挑んでみてくださいね!

チャーレム


チャーレムは、スーパーリーグで頻出する「レジスチル」「トリデプス」「チルタリス」あたりに非常に強く出ることが可能。

最大CPが1,500以下のポケモンなので、マックス個体値のチャーレムをレイドバトルで狙ってみるのがオススメ(レイドバトル高ステータス個体が出やすい)。

強力なひこうタイプやゴーストタイプを並べることでソロ撃破も可能なので、見かけたら挑戦してみるのがオススメです。

今回のラインナップは、5月22日13時まで開催されている「ジェネレーションチャレンジ2020;ホウエン」中のもの。

リモートレイドを利用するなどして、期間内にがっつり貴重なポケモンを集めてみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】サニーゴやヘラクロスの色違いが狙える? ヘリテージシーズン中に優先してやっておくべきことは?2021/12/01 18:00
【ポケモンGO】サニーゴやヘラクロスの色違いが狙える? ヘリテージシーズン中に優先してやっておくべきことは?
【ポケモンGO】初のはがね&じめんのメガブーストの使い手! メガハガネールの使い道と注目ポイント!2021/12/01 14:30
【ポケモンGO】初のはがね&じめんのメガブーストの使い手! メガハガネールの使い道と注目ポイント!
【ポケモンGO】バルチャイ今日とるべき? 気をつけて! モノズ5回チャンスをフイにするかも2021/12/01 13:00
【ポケモンGO】バルチャイ今日とるべき? 気をつけて! モノズ5回チャンスをフイにするかも
【ポケモンGO】タイムチャレンジ「ヘリテージシーズン:ほしのすなチャレンジ」のタスクとリワード報酬一覧2021/12/01 11:30
【ポケモンGO】タイムチャレンジ「ヘリテージシーズン:ほしのすなチャレンジ」のタスクとリワード報酬一覧
【ポケモンGO】開始当日からレシラムゼクロムのレイドアワー開催。今日狙っておきたいワケとは2021/12/01 11:00
【ポケモンGO】開始当日からレシラムゼクロムのレイドアワー開催。今日狙っておきたいワケとは
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 341.8 MB
・バージョン: 1.141.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!