AI搭載でお部屋を自動除菌!充電式の全自動除菌ロボ

コロナウイルスの影響で予防のため、身の周りのものを除菌しようと思うのですが、部屋中を除菌するのは手間も時間もかかりますよね。

そんな除菌の手間を解消してくれる、AI搭載でお部屋を自動で除菌してくれる全自動除菌ロボ「ROCKBOT」のプロジェクトが、クラウドファンディングサイト CAMPFIREで公開中です。


近づけるだけでなんでも除菌

ROCKBOTはワンタッチでハンドルを取り付け、手にもって除菌したいものに近づけるだけで除菌が可能。

対象物に近づくと自動でUV‐Cライトが照射されるため、除菌したいものとROCKBOTが接触せず衛生的です。


自動走行モードでどこでもおまかせ自動除菌

ROCKBOTはAIを搭載しているので自動走行モードを使えば、フローリング・ソファー・ベッドなどを自動でくまなく除菌してくれます。

24個のスマートセンサーによって所外物に衝突せず、ベッドやソファーからも落ちません。布団の除菌をするときは、ROCKBOTをベッドの上に置いてその上から毛布をかぶせると、ベッドと毛布を同時に除菌することも可能です。


モバイルバッテリー機能も搭載

5000mAhのモバイルバッテリーとしても利用可能で、ほとんどのスマホを一回以上フル充電することが可能です。

また、ワイヤレス充電機能もあります。


圧倒的コストパフォーマンス

家中をアルコール消毒しようとすると、大量にアルコールのアルコールが必要になるので、費用も馬鹿になりません。

ですが、この全自動除菌ロボットは充電するだけで繰り返し使えるため、年間コストを考えるとお得です。



子供や肌の弱い方も安心して使える

UV除菌は、アルコール消毒と違い一切の科学薬品を使用しておらず、毒性もありません。

そのため、子供のいるご家庭や、アルコールで消毒すると肌が乾燥してしまうような方でも安心してお使いいただけますね。


いつでも、どこにでも、なんにでもつかえる全自動除菌ロボット

ベッドやカーペットなど、広範囲を除菌するのかなり面倒ですが、ROCKBOTは充電して自動走行モードをオンにするだけでいいのでとても簡単です。

プロジェクトは2020年5月15日時点で、残り16日とまもなく終了となるため、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

全自動除菌ロボの詳細はこちら→ 我が子をウイルスから守れ!!三児のママがカタコト英語で独占契約した全自動除菌ロボ – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー) ・販売元: CAMPFIRE, Incorporated.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 36.1 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はCAMPFIRE より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!