【ポケモンGO】ナマズンやチャーレムを作ってスーパーリーグでの勝率大幅アップ!? ジェネレーションチャレンジ:ホウエン中は野生ポケモンのゲットがアツい!!

5月15日13時から5月22日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ジェネレーションチャレンジ2020:ホウエン」中に作っておくべきGOバトルリーグ用ポケモンを紹介します。

ジェネレーションチャレンジ:ホウエン中は貴重な色違いポケモンを狙う大チャンス


5月15日13時から5月22日13時まで「ジェネレーションチャレンジ2020;ホウエン」イベントが開催されます。

今回のイベントではホウエン地方(第3世代)のポケモンが野生で大量出現しているのですが、スーパーリーグで大活躍中のポケモンに進化するポケモンが多くラインナップされているため、イベント中に野生ポケモンを沢山ゲットして進化させておくだけで、GOバトルリーグのスーパーリーグでの勝率を大幅に引き上げることが可能です。

今回の記事では、特に狙い目のポケモンを一覧で紹介します。

イベント中に作っておくべきポケモンは?

イベント中に狙っておくべきポケモンは以下の通り。

  • ドジョッチ
  • アサナン
  • ミズゴロウ
  • キモリ
  • ラルトス

以上のポケモンは野生でも頻繁に出現しますし、おこうでも簡単に狙えます。パイルのみを使用してゲットすることで進化に必要なアメもすぐに貯まりますよ!

ナマズン(ドジョッチから進化)


ドジョッチは「マッドショット+どろばくだん」の組み合わせが非常に優秀なポケモンで、厄介なはがねタイプポケモンへの対策ポケモンにもなりますし、等倍での殴り合いでもゲージ技のごり押しによってガンガンHPを削ることも可能。

技の開放で「ふぶき」を覚えさせておけば、苦手なくさタイプを一撃で倒せる可能性も秘めているので、あらゆる場面で役立つ汎用性の高さも魅力です。

チャーレム(アサナンから進化)


チャーレムは「カウンター+ばくれつパンチ&れいとうパンチ」の組み合わせが非常に強力。

はがねタイプやくさタイプに対して大ダメージを与えることが可能。火力が高いのでシールドの使用を誘発できるのも強みです。

ラグラージ(ミズゴロウから進化)


ラグラージは「マッドショット+なみのり&じしん」の組み合わせが強力(ハイドロカノンの方が更に強力ですが限定技なので習得不可)。

マッドショットにより非常に素早くゲージがたまるので、なみのりでごり押ししながら、適宜じしんを使用することでシールド使用を誘発させたり素早くHPを削ることが可能。

開放のためのコストがアメx25とほしのすなx10,000と少ないので、育成コストを抑えられるのも魅力。

ジュカイン(キモリから進化)


れんぞくぎり+リーフブレード&ドラゴンクロー」の組み合わせで、ほとんどのシーンで等倍以上でダメージを与えられる汎用性の高さが魅力。

ゲージ技の使用スピードが早いので、シールドを使わせたりある程度のごり押しが可能。

上記のラグラージと同じく、開放のためのコストがアメx25とほしのすなx10,000と少ないので、育成コストを抑えられるのも魅力です。

サーナイト(ラルトスから進化)


通常技の「あまえる」により、スーパーリーグで選出されやすい殆どのポケモンのHPをガンガン削ることが可能。

特に、厄介なポケモンである「チルタリス」を瞬殺可能なのが大きく、バトルの流れを掴むために重要なポジションになれる優秀なポケモンです。

あまえるが重要なので無理に開放する必要はありませんが、サイコキネシスとシャドーボールの両方を使用可能にしておくと、相手にシールドを使用させることにつながるので、更に有利にバトルを進めることが可能です。

耐久力が低く、シールドを使用することがある程度前提になるため、耐久力の高いポケモンと組み合わせてパーティを編成するのがオススメです。

イベントの開催は5月15日13時から5月22日13時まで!

野生のポケモンをゲットしてスーパーリーグでの勝率を高めることが可能なので、この機会にGOバトルリーグでのランクを上げるのに挑戦してみるのはいかがでしょうか!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】アンノーンを必ず集めておこう! スペシャルウィークエンドで絶対にやっておくべきこと2021/12/08 17:30
【ポケモンGO】アンノーンを必ず集めておこう! スペシャルウィークエンドで絶対にやっておくべきこと
【ポケモンGO】3日間アンノーン出現! スペシャルウィークエンド攻略最新情報まとめ2021/12/08 13:00
【ポケモンGO】3日間アンノーン出現! スペシャルウィークエンド攻略最新情報まとめ
【ポケモンGO】今夜のレイドはゼクロムレシラム狙い目! この機会に絶対狙うべきワケとは2021/12/08 10:00
【ポケモンGO】今夜のレイドはゼクロムレシラム狙い目! この機会に絶対狙うべきワケとは
【ポケモンGO】色違いのヘラクロスやサニーゴが手に入る! 「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」の詳細が発表2021/12/08 03:46
【ポケモンGO】色違いのヘラクロスやサニーゴが手に入る! 「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」の詳細が発表
【ポケモンGO】新ポケモン「クリムガン」の色違いが出ない不具合? 気になる補填はある?2021/12/07 16:20
【ポケモンGO】新ポケモン「クリムガン」の色違いが出ない不具合? 気になる補填はある?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 341.8 MB
・バージョン: 1.141.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!