【ローソン】「どらもっち」の新味「お抹茶&ホイップ」食べてみた! こんなんおいしいに決まってますやん

ローソンの新商品「どらもっち(お抹茶&ホイップ)」を食べてみました。

「どらもっち(お抹茶&ホイップ)」食べてみた


ローソンの「どらもっち」が5月で1周年! 記念すべき1周年に登場した「お抹茶&ホイップ」を食べてみました。

公式サイトによると「もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立て。」とのこと。

もちもち生地で人気のどらもっちの抹茶なんて、おいしいに決まってますやん♪ と、安心感とともに開封!


食べてみると、意外と甘さは控えめ。さっぱり系の抹茶で苦すぎないのも好印象です。

一見、クリームが多く見えますが、甘すぎなくて軽い口当たりなので全然重くなくてペロッと食べられちゃいます。

もちもちの生地と抹茶は想像通り相性抜群! 温かい新茶やブラックコーヒーと一緒にのんびりとしたおやつ時間を楽しむのにぴったりですよ。


1周年を迎えた「どらもっち」は、定番の「あんこ&ホイップ」もクリームとあんこの比率が見直されてリニューアルされています。和に洋のいいとこをぎゅっと詰め込んだローソンの人気スイーツで素敵なおやつタイムを♪

お店:ローソン
メニュー:どらもっち(お抹茶&ホイップ)
価格:180円(税込)
公式サイト:どらもっち(お抹茶&ホイップ)|ローソン公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!