【ファミマ】新商品「しみとろプリンケーキ」は、じゅわ甘の新食感スイーツ!

ファミリーマートの「しみとろプリンケーキ」を食べてみました。

ファミマの「しみとろプリンケーキ」を食べてみた!


ファミリーマートに新しいスイーツ「しみとろプリンケーキ」が登場!

スポンジ生地をプリン液に浸して焼き上げたフレンチトースト風のスイーツということで、どんな食感なのかに注目して、さっそく開封。

ポコポコと四角いスポンジ生地がプリン液に浸かっていて、上にはアーモンドとハチミツ入りのメープルソースのトッピング。甘い香りが漂います。


かかっているのがカラメルではなくメープルソースなので、どちらかというとフレンチトーストの味に近いですね。

アーモンドは食感としても香ばしさとしてもいいアクセントになっています。


気になっていた食感はというと、噛むとジュワっとプリン液が染み出す感じ。スイーツとしては珍しいのですが、食べたとこあるものでいうと高野豆腐の食感が1番近いかもしれません、すこし弾力のある高野豆腐の食感(笑)。


サイズは小さいですが、ぎゅっと詰まっていてボリュームあり。しっかり冷やして食べるのがオススメです!

お店:ファミリーマート
商品名:しみとろプリンケーキ
価格:230円(税込)
公式サイト:しみとろプリンケーキ|ファミリーマート公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!