鬼畜ゲーム『スーパー上原の冒険』理不尽なトラップにあなたは耐えられる?

シンプルなアクションかと思いきや激ムズすぎるアクションゲーム『スーパー上原の冒険』のレビューをお届けします。普通にプレイしていたら間違いなくミスをしてしまうトラップの連続……。そのトラップに耐え、ゴールを目指そう!(文:ニュー侍)


トラップの場所を覚えてゴールを目指せ!


本作はゲームの王道である横スクロールアクションゲーム。ただ、激ムズなだけです。ゲームを起動すると開発者からのメッセージがあり「不愉快にさせる」とあります。ゲームを遊んで不愉快だと……。そんなことがあるのでしょうか。それではゲームスタート!


画面にある「上」が操作するキャラクターです。バーチャルパッドで左右へ移動、右にある○ボタンでジャンプと操作は簡単。


ジャンプ中にジャンプボタンを長押しすると空中でスピンするので、通常ジャンプより遠くへ移動できます。これらの基本的な操作を活かしてゴールを目指しましょう。


ステージには敵として鳥さんがやってきたり、コインが落ちていたりします。これはアクションゲームあるあるな内容ですよね。意外と簡単そうなゲームだなと誰もが油断してしまうでしょう。


普通のアクションゲームなら何事もなく突破できそうな場面。さっそくジャンプして移動してみようとすると……。


なんと隠しブロックが出現! そのまま穴に落下なんてことに。このようにプレイヤーを陥れるトラップがたくさんあるのが『スーパー上原の冒険』なんです。


こちらの場面。欲に満ちたプレイヤーならコインがいっぱいで「やったー!」となる場面ですが、本作ではそうはならないかもしれません。ネタバレになりますが……。


なんと脱出できない展開に。穴があるので自らミスを選ぶしかないのです。理不尽すぎる……。そんなトラップが多数あるので、気をつけながらゴールを目指してみましょう。


もしも難しいと感じたらマップ画面で「かんたんモード」のオンオフが設定できるので活用してみてください。すべてのステージをクリアできれば、すごい!


激ムズだけど何度も遊びたくなるゲームでした!

スマホゲームで人気のある「激ムズ」系ゲームの中でも本作は遊びやすいゲームでした。基本的な操作がシンプルなので、気軽にチャレンジできるのもいいところ。

ただ、トラップがいろいろなところにあるので、ここは危なそうだなと警戒しながら進めていくことになると思います。予想した場所にトラップがないと安心しますが、意外なところにあったりしてミス! ちょっとした油断がプレイヤーをどん底に……。

本作には「かんたんモード」もあるので、まずはそちらからプレイしてみるのもいいでしょう。気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

スーパー上原の冒険 ・販売元: daisuke uehara
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.6 MB
・バージョン: 1.1.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© UeharaLabo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!