【パズドラ】運営の推しキャラ判明!? そこから”あの覚醒”が最強になる未来が見えました。


最近のコラボや季節ガチャ……その内容を確認するうちに筆者にある考えが浮かびました。
「あれ……”あのキャラ”運営に推されてない………?」

今回はそんな思い付きから「運営が推しているモンスター」、更にはそこから見えるパズドラの未来」を予想したいと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

結論からスタート

さて、本題となる筆者が予想する運営の推しキャラですが、それは………

「グリゴリー」です。


※推しとは
「一推しのメンバー」の略語である「推しメン」をさらに短縮させた言葉です。
基本的にはアイドルに対して用いられる言葉ですが、パズドラで簡単に言えば一番お気に入りのモンスターの事ですよ!

やっぱりと思う方もいれば驚く方もいるでしょうか! しかし思い返してください……グリゴリーが登場した後、コラボや季節ガチャが開催されるたびに「これはグリゴリーと相性が良いね」と毎回聞いた覚えはありませんか…?
今回はそんな何かと話題に上がるグリゴリーに関して、今までの動きをまとめて再確認していきますよ!

ではここで手始めに、これまで登場したグリゴリーと相性の良いキャラを実際に見返してみます。


▼グリゴリー登場以降の良相性キャラ

ミッキーマウス&ドナルドダック&グーフィー

ミッキー&フレンズイベント」にて登場。

こちらはスキルの色が合ってはいないものの、スキルブースト5個を所持した体力タイプであることから注目されていましたね!


夜兎族・神威&神楽

銀魂コラボ」にて登場。

体力タイプ、色のあった陣に加えリーダースキルがグリゴリーとマッチしており、フレンド側に選択するモンスターとして注目されました。
覚醒スキルが2体攻撃に寄っている事もポイントでしたね!


猿柿ひよ里

BREACHコラボ」にて登場。

コラボで立て続けに、リーダー・サブどちらにしてもグリゴリーと相性の良いキャラが登場。グリゴリー×ひよ里は結構流行ったので、知っている方も多そうですね!


学園の暴れ龍・ヤマタノオロチ

パズドラ学園イベント」より。

こちらは新規登場キャラではありませんが体力タイプであり、スキル+覚醒で実質「スキルブースト」8個分の性能。
変身キャラにとっては非常に嬉しい性能であるため、グリゴリーパーティーにも影響を及ぼした1体と言えるでしょう!


ゴーレム起動・ルドセブ&セイラーム

シャーマンキングコラボ」にて登場。

現在開催中のコラボまで到達しましたね。そのシャーマンキングコラボでも、しっかりとグリゴリーは話題となっております!
ルドセブ&セイラームはリーダースキルの相性はもちろん、スキル+覚醒で「スキルブースト」5個分の働きができ、スキルによって生成されるドロップの色も良いという今までの集大成のような性能なのです。



そして今に至る。

如何ですか…?

もう、本当に毎回イベントごとにグリゴリーと相性の良いキャラが登場しており、運営が推していて今後何か時代の変化を起こそうとしている予兆のようにしか見えないのです……!

数々の新キャラクターを経て、グリゴリーパーティーは非常に強力な内容となってきました。フレンドとしては「ルドセブ&セイラーム」がほぼ完成形。これ以上の相方が出るかは疑問です。
しかしグリゴリーパーティーはイマイチ流行らない………何故か……? それは「2体攻撃」が強力というには少し性能不足だからでしょう。

ただ裏を返せば、「2体攻撃」が強化された際にはとんでもないことに!

つまり……!

見えてきたパズドラの未来

これまでの異様な「グリゴリー推し」は、2体攻撃の性能が強化される伏線なのではないでしょうか!

最近は固定ダメージリーダーの登場で、一時は落ちぶれていた列パーティーが復活したり、無効貫通潜在によって多色が復権したり新たなパーティーを流行らせようとする動きが顕著に見られます。

流れで言えば「暫く強化を受けていない2体攻撃が強化される」という予想は自然な物だと言えますね!
強化内容としては……例えば以下のような内容などはどうでしょう。

・敵が2体以上の場合に4つ消し → 攻撃力1.5倍、2体攻撃(従来通り)
・敵が1体のみの場合に4つ消し → 2体に行くはずの攻撃が1体に集中されるため攻撃力2.25倍

これでは強力すぎるかもしれませんが、多少倍率などを調整すれば意外にありかもしれない…?
何にせよ、今回の予想内容は見当外れとも言えない内容かと思います。今月末には公式放送もありますし、このような予想も踏まえて楽しみに待ちましょうね♪

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
信じるか信じないかは、あなた次第です。(言ってみたかった)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!