【パズドラ】新神シリーズ実装来る!? スペシャルダンジョンに緊急事態発生!


5月18日未明、スペシャルダンジョンに異変が発生しました。
これは何かの前兆なのか、今までの傾向から予想して行きましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

それは昨晩のこと。いつものようにダンジョン登録をしていた私はふと異変に気付きました。
普段なら月曜日に代わり登録しなおさなければいけないあるものが無いんです……そう、

〇〇の××龍シリーズが!
(情報量皆無)

茶番はここまでにして。本来なら毎週「鉄星龍」だとか「丼龍」。何かしらの龍のダンジョンが2、3個は登場しているわけです。

しかし、本日は1個も無し! こんなことは少なくとも1年間は1度もなかった事態なのです。


ここで考えられるのは、新たな『〇〇龍』系のダンジョンが登場するのではないかということ。ここで今までの『〇〇龍』ダンジョンがどのようなものだったか思い返してみましょう。

『〇〇龍』は基本的にガチャキャラ、それも神シリーズのモンスターのスキル上げ素材でした。最も新しいのは「伴神龍」。これは覚醒ヘスティアなどの西洋神(第3弾)シリーズのスキル上げ素材ですね。


その後も新たな神シリーズは登場したものの、スキルレベルアップダンジョンの登場からか『〇〇龍』シリーズは姿を消してしまいました。


しかしここで最後に実装された神シリーズである戦国神(第3弾)を確認すると……実装時期は2018年の12月! それ以降新たな神は追加されていないのです。

【パズドラ】戦国スーパーゴッドフェス開催! 新シリーズ戦国神(第3弾)初登場!


また、伴神龍シリーズの追加も2018年後半。こちらも最後の登場から1年以上経過しているわけです。

【パズドラ】新シリーズ「伴神龍」登場! 西洋神(第3弾)のスキル上げが可能に!
top-3


となると、ここから考えられるのは新たな神シリーズ、及びそのスキル上げモンスターのダンジョンが実装されるのではないかということ!
恐らく、メソポタミア神や戦国神(第3弾)のスキル上げモンスターが実装されなかったのは、そのスキルの強力さもあるのではないでしょうか。つまり、これから実装される新シリーズが『スキルだけなら普通、ただしリーダースキルや覚醒がぶっ壊れ』といった性能なら、スキル上げモンスターの実装も十分あり得ますよね。

何にせよ『○○龍』シリーズや神シリーズが一年以上実装されていないのは確か。そろそろ新たなモンスターが来るのかもしれないと、意識の片隅に置いておく必要がありそうです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
そりゃあ5上げで済むルーのスキル持ったモンスターがいたら、パネラとかチィリンが黙ってないよね……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!