【最新AR/MRグラス】自分だけの映画館を手に入れよう

最近はスマホ(スマートフォン)で「YouTube」や「Netflix」を楽しむのが一般的になってきています。移動中などのシーンでは便利ですが、自宅では画面が小さいと感じることもあるでしょう。そこで今回は、装着するだけでスマホ画面がスクリーンに投影される、家庭用AR/MRグラス「MAD GAZE GLOW」についてご紹介します!


「MAD GAZE GLOW」とは?

MAD GAZE GLOWはクラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売されているAR/MRグラス。見た目はサングラスのようなスタイリッシュさです。数々のAR(拡張現実)/MR(複合現実)デバイスを開発している、「MAD Gaze社」からプロジェクトが公開されました。

「MAD GAZE GLOW」とは?


AR/MRグラスについて

AR/MRグラスとは現実の空間にある床や壁を認識して、そこにデジタル情報を重ねて表示することが出来る、メガネ型のデバイスです。スマートグラスに似ていますが、性能はまったく異なるのでご注意ください。「現実空間を認識する機能がある」AR/MRグラスでは、スマホなどの画面をスクリーンに投影し、大画面で映画やドラマを楽しむことが出来ます!

「MAD GAZE GLOW」のメリット6選


持ち歩きできるパーソナルシネマ

MAD GAZE GLOWの重さはわずか98gです。折りたたみ式なので、お手軽に持ち歩くことも。USB-Cポート経由でスマートフォンなどを接続するだけで、3m先に90インチ(GLOW Plusでは118インチ)のスクリーンが広がります。HDMI変換アダプタなどを利用すると、ゲーム機器にも接続可能に。

また、専用のアプリを使うことで3Dムービーも視聴できます!

持ち歩きできるパーソナルシネマ


誰でも使えるユニバーサルデザイン

MAD GAZE GLOWは誰もが使えることを考えて設計されました。視力が悪い方のために、視力矯正用レンズを取り付けることができるフレームが同梱されています。近くの眼鏡屋などで好みのレンズを作成すると、誰もが使用可能に。どんな方にもおすすめ出来るアイテムです!

誰でも使えるユニバーサルデザイン


音声認識とタッチ機能

MAD GAZE GLOWには、小型のマイクとステレオスピーカーが搭載されています!例えば、スマートフォンを接続して「Ok Google」なんて使い方も。タッチ機能を使って、簡単に呼び出しに対応することも出来ますね。

録画・録音機能も搭載!

MAD GAZE GLOWの全面に取り付けられているカメラを使って、写真と動画の撮影が出来ます。音声のみの録音にも対応。まるでスパイ映画のキャラクターみたいですよね。

録画・録音機能も搭載!


充電不要で長時間の使用もOK

MAD GAZE GLOWは接続している端末からバッテリーを供給するので、本体の充電をする必要がありません。連続使用した場合、最大約5時間使用できるので映画約2本分ですね!

豊富なカラーバリエーション

全6色のラインナップです。どれもスタイリッシュで、自分のファッションに合ったものが選べますね!

豊富なカラーバリエーション


まとめ

今後AR/MRグラスは、様々な場面で活用されることが予想されます。お手軽に「自分だけの映画館」を再現するMAD GAZE GLOWを、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

プロジェクトの期間は2020年05月24日までなので、気になる方はお早めにどうぞ。

MAD GAZE GLOWの詳細はこちら→どこでも自分だけの大画面! 家庭用AR/MRグラス MAD GAZE GLOW – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

画像はBOOSTERより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!