【ポケモンGO】高火力のポケモンで押し切るのがオススメ! テラキオン対策ポケモンを紹介

5月20日から26日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「テラキオン」への対策ポケモンを紹介します。

テラキオンが伝説レイドバトルに登場!

5月20日から26日に、第5世代の伝説のポケモンであるテラキオンがレイドバトルに登場します。

今回より色違いも実装とのことなので、レイドアワーイベントやリモートレイドバトルを利用してがっつり狙いたいですね!

今回の記事では、テラキオンへの対策ポケモンを紹介します。

テラキオンへの対策ポケモンは?


テラキオンは「いわ」と「かくとう」タイプを持つポケモンです。

弱点は「みず」「くさ」「じめん」「かくとう」「エスパー」「はがね」「フェアリー」の7種類と多いので、かなり対策がしやすいですよ。

ミュウツー


オススメ技構成は「サイコカッター&サイコブレイク」です。

全ポケモン中トップの攻撃力かつ、エスパータイプ最強技である「サイコブレイク」を使用可能なので、テラキオンに対して最も火力を出すことが可能なポケモン。

サイコブレイクは期間限定技のため、現在新規で入手することは不可能ですが「サイコキネシス」を覚えさせても十分に効率よくダメージを与えることが可能です。

エーフィ


オススメ技構成は「しねんのずつき&サイコキネシス」です。

耐久力は低めなものの、攻撃ステータスの高さによりテラキオンに大ダメージを与えることが可能です。

フーディン


オススメ技構成は「サイコカッター&みらいよち」です。

エーフィと同じく耐久力は低めなものの、攻撃ステータスの高さによりテラキオンに大ダメージを与えることが可能。

ゲージ技のみらいよちが1ゲージ技なので、ゲージロスが出やすいというデメリットはありますが、回避を織り交ぜながら立ち回ることで効率よくダメージを与えることが可能です。

メタグロス


オススメ技構成は「バレットパンチ&コメットパンチ」です。

ミュウツー並のダメージ効率を出すことが可能な対策ポケモン。

テラキオンの使用技が「じしん」だと弱点を突かれてしまうものの、通常技として使用してくる「うちおとす」「しねんのずつき」や、脅威となる「いわなだれ」には耐性を持っているので、耐久力を考慮すると、多くの場合でミュウツーよりも最適な対策ポケモンになるかなという印象。

カイオーガ


オススメ技構成は「たきのぼり&ハイドロポンプ」です。

メタグロスやミュウツーと比較すると、ややダメージ効率で劣るものの、もともとのステータスが高めかつ、天候ブーストでゲットした個体であれば、育成をしなくてもそれなりに戦えるので、トレーナーさんによってが育成コストがかからないという点が嬉しい1匹。

この先実装される第6世代以降のポケモンの中に、カイオーガより強いみずポケモンは現状存在していないので、余裕があればこの機会にフル強化してしまうのもアリ。

ややダメージ効率は落ちる(とはいえゲージロスを考慮するとあまり変わらなかったりもしますが)ものの、ゲージ技としてなみのりを覚えさせておけば、マスターリーグでも活躍が可能ですよ!

カイリキー


オススメ技構成は「カウンター&ばくれつパンチ」です。

複数匹所持しているというトレーナーさんも多いはずなので、困ったらとりあえずカイリキーを並べておけばOK!

強化したカイリキーを複数匹持っていると、ソロor少人数で突破可能なレイドボスの幅が広がるため、アメとすなに余裕があれば育成を進めてみてくださいね。

ロズレイド


オススメ技構成は「はっぱカッター&くさむすび」です。

くさタイプの中では最もダメージ効率の高いポケモン。

作成には「シンオウのいし」が必須となるので、テラキオン対策のためにわざわざ作るのはオススメできませんが、すでに育成した個体を所持しているなら編成するのもアリ。

ソーラービーム」の方が時間あたりのダメージ効率は高いのですが、ゲージロスするリスクを考えると、2ゲージ技である「くさむすび」を使用する方がオススメです。

テラキオンは5月20日から26日までの出現!

登場期間が1週間と短めですが、今回より色違いが実装されるとのことなので、なるべくがっつりプレイしておきたいですね。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】シエラの使用ポケモンと対策ポケモン一覧(10月18日更新版)2020/10/22 15:30
【ポケモンGO】シエラの使用ポケモンと対策ポケモン一覧(10月18日更新版)
【ポケモンGO】ガラルポニータやネギガナイトの実装まで秒読み!? 公式Twitterにて超意味深投稿が!2020/10/22 08:05
【ポケモンGO】ガラルポニータやネギガナイトの実装まで秒読み!? 公式Twitterにて超意味深投稿が!
【ポケモンGO】ヤバイもう明日!? ギラティナが消えちゃうけど今からでも間に合うの?2020/10/22 07:30
【ポケモンGO】ヤバイもう明日!? ギラティナが消えちゃうけど今からでも間に合うの?
【ポケモンGO】本日急に実装されたARマッピングって……何? どうすればいいの? 内容を紹介2020/10/21 17:00
【ポケモンGO】本日急に実装されたARマッピングって……何? どうすればいいの? 内容を紹介
【ポケモンGO】クリフの使用ポケモンと対策ポケモン一覧(10月18日更新版)2020/10/21 15:30
【ポケモンGO】クリフの使用ポケモンと対策ポケモン一覧(10月18日更新版)
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!