【パズドラ】コラボダンジョンで絶対に取るべきキャラ! 代用不可で後悔する可能性!?【シャーマンキング】


5/11から開催中の「シャーマンキングコラボ」。
こちらのコラボでは、ガチャ以外に「コラボダンジョン」にも優秀なキャラが多数存在しています。しかし幻獣枠であるキャラクターなども存在するため、ギリギリで動き出すと出現せず取り逃してしまう人もいるかもしれません。そうならない為にも早めに動きだしましょうね!

この記事では、そんなコラボダンジョンでゲットできるキャラの特徴を考察&解説させていただきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

麻倉幹久


麻倉幹久はコラボダンジョン「シャーマンファイト本戦」にて、稀に出現するキャラクターとなります。
難易度はどれを選択しても出現はしますが、確率に差があるようですよ!


◆性能

麻倉幹久は基本的に周回用のキャラクターとなります。
まず本体で注目すべきはスキル! 「最下段横1列に木ドロップを、右端縦1列に火ドロップを生成」という非常に特徴的なスキル内容。火・木ドロップを縦横に分かれて5個ずつ生成できるスキルは現状唯一無二となっていますので、今後必要になった場合代用が出来ません。



またアシスト進化後までも代用不可の性能! 「敵全体に99の固定ダメージ」「敵1体に攻撃力×200倍の木属性攻撃」というスキル内容は、個々では代用が合っても1つのスキルで完結するものは他にありません
加えて覚醒の「木属性強化」によって火力増強が可能な為、周回だけでなく攻略パーティーでも使用する事は可能ですよ!

普段から周回でタイムや、パズルの手間を減らすことを意識している方は本体・武器共に使い道があるため、必ず複数体入手しておきましょう!



小山田まん太


小山田まん太は「シャーマンファイト本戦 超地獄級」の初クリア報酬となります。
難易度は高くは無く、容易にクリアできるかと思いますので初心者の方も忘れずに挑戦をしてみましょう。
また、クリア後の受け取り方法はメールからとなりますので気を付けてくださいね!


◆性能

小山田まん太に関してもスキルに特徴がありますね。
「回復ドロップをL字に生成+操作時間2秒延長」というスキルは、今なら代用は出来そうに見える内容……。しかし、実は「回復ドロップのL字」を生成できるスキルは他に存在していないのです! 正直筆者も調べてみて驚きましたが、唯一性が高いと分かれば入手しておく他ないでしょう。それも“無料”“簡単”に入手出来てしまうのですから尚更逃すのはもったいない!

正直現状では使い道はありませんが、こちらも麻倉幹久と同じように周回で必要になってからでは遅いので今回のコラボで確実にゲットしておくことをオススメします!



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
入手できる全キャラが代用不可って結構凄くない…?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!