【パズドラ】道蓮は転生させるべき? 優秀な闇属性パーティーのサブモンスター!


一年ぶりに復刻したシャーマンキングコラボ。アシスト進化に加え、一部キャラは転生進化も可能に。かなりボリュームのあるコラボとなっています。
この記事では、「道蓮」をどの姿にするべきか考察! それぞれの性能を確認し、自分に合った進化を行いましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

道蓮

進化前道蓮はL字に振り切った攻撃性能になっています。L字パーティーなどで使う場合は強力ですが、それ以外に道蓮を採用する理由もないため、基本的に進化前で使うことはありませんね。



スーパー武神・道蓮

究極道蓮は一転して火力面が2体攻撃特化に変更。進化前よりも使いやすくなっています。
スキルも貴重な1ターンスキル持ち。スキルトリガーとして使用可能な他、重いスキルの継承元としても優秀です。
リーダースキルはやや使いにくいため、サブ運用がメインとなるでしょう。



武神魚翅・道蓮

転生道蓮も、麻倉葉と同じく基本的には究極進化後の上位互換になっています。無くなったコンボ強化も超覚醒で付与可能。覚醒でスキブや暗闇耐性+も追加され、よりサブ向きの性能となっていますね。
注意すべきはスキルターンが2ターンに増加したこと。その分エンハンスが追加され強力にはなっていますが、単体でスキルトリガーとしての使用は不可能となっているため、トリガーとして使っている場合は究極道蓮で止めておきましょう。



持霊・馬孫

最後は道蓮武器。マルチでは非常に強力なマルチブースト装備……なのですが、他にめぼしい覚醒はありません。スキルも周回で役立つヘイストなものの、スキル自体が重いため刺さるダンジョンは非常に稀。
基本的には他のマルチブースト武器で代用可能なため、アシスト進化をさせる必要は無いと言えるでしょう。


まとめ

道蓮は転生進化で使うのがオススメ。アシスト進化は唯一性が無く、本体で使うなら転生道蓮が最も
強力で使いやすいです。
唯一の注意点はスキルトリガーになれないことですが、闇属性には降臨モンスターであるハロウィンマイネも存在するため、どうしてもという場合を除き転生進化で運用しましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なんやかんやででハイスペックな転生道蓮

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!