【ファミマ】新商品! 天乃屋 ぷち歌舞伎揚 塩レモン味がたまらなく美味しい!

老若男女問わず長年日本で愛されている歌舞伎揚。この度ファミマ限定で塩レモン味が登場! だんだん暑くなってきたので塩レモンというさっぱりした味は魅力的ですよね。

ファミマ一押し新商品!無限に食べられる歌舞伎揚のの塩レモン味?! 


小腹がすいてファミリーマートの店内を歩いていると通路にポップ付きでデカデカと目立つ商品が! 

どうやらお馴染みの歌舞伎揚が、数量限定で塩レモン味を発売したとのこと。それも、ミニサイズで価格もお手頃の124円で登場。歌舞伎揚は天乃屋さんのロングセラー商品の揚げ煎餅で、日本国民全員が食べた事があると言っても過言ではない程の人気商品です。筆者もこれまでの様々な味が出る度に楽しみにしてきました。さっそく発売日に購入して実食させて頂きます!

小さめサイズでパクパク食べやすいのが嬉しいポイント! 

歌舞伎揚って本当に美味しいですよね。皆さんも小さい頃はよくおばあちゃんの家で出された記憶がありませんか?

筆者は大人になったら自分で購入し深夜にバリバリと食べているので、歌舞伎揚とは本当に長い付き合いです。歌舞伎揚はあのボコボコとした揚げ煎餅に甘じょっぱい醤油味がしみ込んでいるのがたまらないですよね。

今回は定番のサイズより一回り小さい、食べやすい一口サイズで登場です!


味はガツンと塩レモン風味! ブラックペッパーも効いている! 

封を開けると・・・コロコロ可愛いサイズの歌舞伎揚ちゃんが沢山入っています! 定番の味は、味が濃そうな茶色なのでパッと見薄味そうな印象を受けました。早速一口食べてみます!

サクサク・・・! めちゃくちゃレモンの味がして美味! 口に入れると、フワッとレモンの風味が広がりまろやかなお塩の味に包み込まれました。

そして、よく見ると黒い点が見えるのですがこれはブラックペッパー! アクセントにぴったりです。


お茶と一緒にホッと一息するのがオススメ

塩レモンにブラックペッパーというなかなかパンチのある味付けで、一口サイズである事も相まり手が止まりません。夜ならお酒にぴったりである事間違い無しの商品ですが、筆者が実食した際はお昼間だった為ティータイムのお供にしました♪

最近は家で過ごす事が多いので、手軽に食べられるお菓子は重宝しますよね。一口サイズなのでご家族と一緒にシェアして食べられるのも嬉しいポイントです。


瀬戸内産レモンと藻塩のこだわり!

パッケージの裏を見てみると商品説明がありました。どうやらレモンといっても、代表的な名産地として名高い「瀬戸内レモン」を使用しているとの事。塩もまろやかな風味のある「瀬戸内の藻塩」を使用しているというこだわりがありました。

それを読んで心底納得してしまう程、他のスナック菓子では味わえないレモンと塩の味わいが堪能出来るので是非一度食べて頂きたいです。

さすが、伝統的な味を守りつつ新しい発想とチャレンジを続ける天乃屋さん・・・!


歌舞伎揚塩レモン味は、ファミリーマートにて先行発売されている数量限定商品です! 味が濃いのでお酒にはぴったりですし、一口サイズなので食べやすいのも魅力です。

お店:ファミリーマート
メニュー:天乃屋 ぷち歌舞伎揚 塩レモン味
価格:115円(税込124円)
公式サイト:天乃屋 ぷち歌舞伎揚 塩レモン味

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!