【パズドラ】モンスターポイントで購入すべきキャラ! 貴重な無料2色陣は確保必須!?【シャーマンキング】


5/11から開催中の「シャーマンキングコラボ」。
こちらのコラボでは、ガチャ以外に「モンスター購入」にすら優秀なキャラがラインナップされています! モンスタポイントの値段こそ高い物の、無料でゲットできる中では破格の性能を所持しているキャラクターも存在。

この記事では、そんなモンスター購入でゲットできるキャラの特徴を考察&解説させていただきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

モンスター購入のラインナップ


シャーマンキングのコラボ期間、モンスター購入では「道潤」「玉村たまお」の2体を購入することが出来ます。必要なモンスターポイントは両者ともに50万。
以下では、この2体の性能をご紹介します!


道潤

道潤の特徴は主にスキルにあります。
そのスキル内容は「木・闇の2色陣+2ターンヘイスト」。こちらは基本的にランキングダンジョンで活躍する可能性を秘めていますね!
2色陣だけであれば代用はあるものの、実際に使用する際には2ターンヘイストによってスキルをループさせるためこの組み合わせであることが重要なのです。

他にもモンスターポイントで購入できる「2色陣+2ターンヘイスト」を所持したモンスターは「クリスマスソニア」などがいましたが、陣の色が違えばスキル内容が似ていても用途は変わってきます。
最適な編成を組むためには、攻撃色に合わせた2色陣のバリエーションが重要となってくるのでランキングダンジョンに力を入れている方は必ず入手しておきましょう!

しかしモンスターポイントで入手可能な「2色陣+2ターンヘイスト」を所持したキャラを比較した際には、クリスマスソニアの方が必要なモンスターポイントが30万と安くなっています。欲しい2色陣の色の指定が無い場合は、そちらの再販を待つ方が良い可能性もありますのでご注意ください。



玉村たまお

玉村たまおは現状使い道は少ないので、購入の必要性は低いですね。
スキルによって「4色陣+ダメージ激減」が発動出来る点は、裏列界の化身などで活躍の可能性はありますが50万モンスターポイントを払うまでの価値はありません。

覚醒に関しても「80%以上強化」は上方修正などが無い限りは最前線で戦える物とは言えず、最近重要視される「スキルブースト」も超覚醒込みで2個と多いとは言えない状態。
性能目当てであれば、現状で購入はせず「道潤」の方を優先するようにしましょう。



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
モンポでゲットできる2色陣は貴重

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!