【パズドラ】ハオは転生させるべき? 汎用性の高いアシストにも注目!


一年ぶりに復刻したシャーマンキングコラボ。新たな進化も追加され、様々な選択肢が生まれました。
この記事では、「ハオ」をどの姿にするべきか考察! 一気に性能が強化された期待のキャラを、早速確認していきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ハオ

進化前ハオは覚醒がややばらついており、サブとして使うには向きません。
しかしながら、全パラ2倍の強力なリーダースキルを所持。最近はコンボ加算と追加攻撃の両方を持ち合わせたリーダーも存在するため、進化前ハオと相性のいいリーダーが実装されるかもしれませんね。



未来王・ハオ

究極ハオは、そのスキルが特徴。進化前と同じ3ターン継続する無効貫通スキルに加え、スキルチャージが2個になったことで最速10ターンで使用可能に!
多色パーティーのサブとして非常に優秀な1体ですね。



黒雛・ハオ

黒雛・ハオはリーダースキルが非常に強力。20倍の攻撃倍率と軽減に加え、固定ダメージを所持! 多色パーティーのリーダーとして活躍してくれること間違いなしです。
スキル・覚醒も究極ハオから順当強化。ただし、ロック解除が付いた分スキルターンが1ターン延びた点には注意ですね。



持霊・スピリット・オブ・ファイア

最後はハオ装備。覚醒こそ代用が効くものの、貴重な火属性の正方形生成スキルを所持しています。
周回はもちろん、ランダンなどでも出番がある可能性があるため、1体はあると安心なアシストですね。



まとめ

ハオは基本的に究極ハオで使うことをオススメします。転生ハオはもちろん強力ですが、装備や進化前にも優秀な点があり戻せなくなるのは若干痛手。サブで使う分には転生とそこまで大きな差はないため、究極ハオで使うと安心です。

複数持っている方、リーダーとして使いたい方は転生ハオを作るのが良いでしょう。特に1体しか持っていないけどリーダーで使いたいという方は、一度転生させて使ってみるのもアリ。
コラボ期間中に限り交換所で退化が可能なため、この期間に試してみましょう。ただし育成段階はリセットされてしまうので要注意です。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
強化と進化で一気に化け物になったハオさん

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!