【ファミマ】新商品! ザクザク食感がクセになる「ファミチキ柿の種(醤油味)」実食! 

みんな大好きなファミマの定番ホットスナックファミチキ! 何とこの度「柿の種」とコラボした新バージョンが登場! ファミチキ好きとしては見逃せないので早速実食してみました。

ファミチキ柿の種(醤油味)実食します! 


さっそく発売日に購入してきました!ファミチキでお馴染み、安定のパッケージ。封を切らなくても揚げ物のいい匂いが立ち込めてきて、食べる前から期待大です。

筆者はコンビニスナックが大好きなので、ファミチキはお昼ごはん時におにぎりと一緒に買ったり、夜ご飯前の小腹が空いた時でも食べる程大好物です。

そんな愛してやまないファミチキが、これまた最強のおつまみスナック「柿の種」とのコラボが実現!食べないわけにはいきません。

柿の種で覆われている!? 見た目100点な新ファミチキが爆誕。

いざ開封の儀! まずびっくりしたのが、細かくクラッシュされた柿の種とピーナッツにぎっしり覆われている事です。

そしてファミチキのジューシーな匂いと柿の種の匂いが合わさって、とんでもなく食欲が湧いてきました。

ファミチキがそもそも美味しすぎるのに、あの甘辛い味がクセになる柿の種とコラボするという「美味しい×美味しい」の組み合わせ。このメニューを考案した人は天才なの? と思いつつ頂きました! 


見た目もザクザク! 惜しみない量の柿の種の衣に拍手!

見て下さい、この全体像を。柿の種の衣が肉全体を覆っています。

では、さっそく頂きます!口に入れた瞬間ザクッといい音がしました。これは・・・美味しすぎる!!
 
柿の種が本当にいい仕事をしており、ザクザクとした食感がたまりません。ジューシーなお肉とも相性ぴったりで考案した人には感謝の意を述べたいと思いました。そもそもが美味しいファミチキに、柿の種のピリッとした辛さとピーナッツのまろやかさが合わさっているという素晴らしい出会いが実現しました! 


食感だけでは無く、本格的な味付けで二度美味しい! 

この商品の特徴は何といってもこのザクザクとした香ばしい食感です。

どちらも美味しいファミチキと柿の種を、同時に食べている気分が味わえます。その秘密は衣にあって、この通り肉の周りにクラッシュされた柿の種が厚めに覆われているのです。

そして!食感だけではなく味もやみつきになります。公式ページによると、お肉の味付けは香ばしい焦がし醤油味を使用しており、醤油の旨みに、かつおと昆布のだしでバランス良く味付けしたのだとか。


味つけが程よく濃くてお酒が絶対飲みたくなる味です

柿の種といえばお手軽なおつまみとしての定番商品ですよね。

ピリッとした味付けが効いているので、ビールやチューハイが飲みたくてたまらなくなります! 

日中、筆者は働いているのでお酒をグイッといきたい気持ちを必死に抑えて食しました・・・。現在はオンライン飲み会を行っている人が多いと思うので、話のネタとして是非おつまみとしてオススメしたいです! 


ファミマの柿の種ファミチキの実食レポをお届けしました。日本全国のファミチキファンは見逃してはいけない期間限定商品です!今すぐお近くのファミマに行ってゲットしてみて下さい♪

お店:ファミリーマート
メニュー:ファミチキ柿の種(醤油味)
価格:184円(税込198円)
公式サイト:ファミチキ柿の種(醤油味)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!