【DQウォーク】7章10話「しにがみきぞく」に挑戦! 後半の自爆攻撃がヤバイ!

今回はストーリークエストの第7章10話に挑戦した結果を、お伝えします。

サムネ


第7章10話に挑戦

10話ということで、一応回復2体でいきましょう! 雑魚戦の処理も踏まえて、メインアタッカーのバトマスはいつものらいじんのやりではなく、全体攻撃の強い4凸アリアハンの剣でいきます。


▼編成はこんな感じ

・バトマス57 
メインアタッカー、アリアハンの剣装備

・レンジャー57
やすみ付与担当、黄竜のツメ装備

・賢者57
回復担当、ひかりのタクト装備

・賢者57
回復担当、ひかりのタクト装備

推奨レベル上級職の60。57まで上がったとはいえ、不安ではありますね。


どうやらバトルは5連戦のようです。


1、2戦目はこいつらで、強さはフィールドと同じです。デイン系に耐性持ってるフロストギズモが本当厄介ですね。


3、4戦目はこいつら。先ほど同様強さはフィールドと同じ。


5戦目は「しにがみきぞく」と「さまようたましい」2体。ここからが本番ですね。気を引き締めていきましょう。


バギ系は安定してダメージソースになりそうですね。


デイン系もまずまず。回復役に火力は期待できないので、なんとかこの2体で削っていきましょう!


「しにがみきぞく」のドルクマは170くらいのダメージ。「しにがみきぞく」は2回行動なので、注意が必要ですね。


8話、9話でやたら状態異常をくらったので、今回は一応まもりのたてを使っていきましょう。


「さまようたましい」のマヌーサ。アタッカーがまぼろしに包まれるのは痛い。賢者はマヌーサであれば、くらっても問題なかったですね。


「さまようたましい」のメラミは、110くらいのダメージ。通常攻撃よりこちらのが痛いですね。


「しにがみきぞく」のさみだれ突き。スカラをかけている賢者が1ヒット60くらい。ちなみに、かけていないときは90くらいでした。4発重なるとかなり危険ですね。


ただ回復2体連れてきているので、これくらいの攻撃であれば全然問題なさそうですね。


「さまようたましい」の使うのろい攻撃には注意が必要ですね。最大HPが半分になっちゃうのはキツイ。


安定した状態で終盤戦に突入! 回復2体いるので、立て直ししやすいのがいいですね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!