【パズドラ】DMCコラボ★6キャラ徹底解説part1! 水属性優遇が止まらず最強化!?


5/25から開催予定の「DMCコラボ」。
非常に強力なキャラばかりがラインナップされているうえ、全キャラがアシスト進化可能と破格の内容!

この記事ではそんなDMCコラボの新キャラに関して、特徴や使い道に関して徹底解説をさせていただきます。
※キャラ数が多いため記事を4パートに分けていますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ダンテ

変身前のダンテは、「スキルブースト」をしっかりと2個所持している点が嬉しいですね!

変身後に関しては覚醒が特に強力。「悪魔キラー×3」「7コンボ強化×3」という驚きの火力覚醒を所持しており、「お邪魔耐性+」までも付与可能。オマケに潜在覚醒に悪魔キラーを付ける事も可能なのです! もしくは「無効貫通潜在たまドラ」を付与することもオススメですよ。

スキルは火属性版「アリナ」の様な内容。高頻度で使用可能な「バインド・覚醒無効状態を全回復」というスキルは、編成しておくことで耐久の行いやすさなどが段違いに上昇しますね!

リーダースキルも火属性のコンボ加算リーダーとして優秀なので、「ラオウ」などと組み合わせて積極的に使用していきましょう。


アシスト進化後

ダンテのアシスト進化後ですが覚醒に関しては現状だと、運営の気まぐれによるランキングダンジョン以外でそこまで役立つことは無いでしょう。
しかし、スキルに「99ターンの間、火ドロップの目覚め」というアシスト武器では唯一無二の内容を所持。これだけで価値がありますね!

今後76盤面での火属性リーダーなどが流行した際には、欲しくなること間違いなしの武器となっていますよ!


バージル

変身前のバージルに関しても、「スキルブースト」を2個所持! 今後の変身前は、この覚醒が主流になるのでしょうか?

変身後は覚醒はダンテに類似した性能。しかし「7コンボ強化」が「無効貫通」となっていますね。耐性も「暗闇」となっており、今の環境では嬉しい点です。
続いてスキルですが、「回復力・水属性エンハンス+3色陣(回復込み)」という内容が6ターンで使用可能。これは間違いなくぶっ壊れスキルです! 3色陣が6ターンの時点で異常なのですが、まさかの付与効果まで盛り盛り……。水パーティーを使用している方は、リーダー・サブ共に活躍してくれるキャラクターかと思うので必ずゲットしておきましょう。

リーダースキルも固定ダメージリーダーとして最強クラス。相方には「水着ヴェロア」がオススメです。
……にしても、このリーダースキルの記載方法だと軽減が常時発動しているように見えますよね。ダメージ軽減の発動条件は水・闇の同時攻撃時なのでお気を付けください!


アシスト進化後

バージル武器は水パーティーを使うのであれば必須になる可能性が非常に大きい性能ですね!
「水ドロップ強化×3」だけであれば大したことは無いのですが、そこにまさかの「スキルブースト」まで
更に極めつけはスキルです。「3ターンの間、ダメージ吸収を無効化」「消せないドロップ状態を全回復」という破格すぎる性能を所持。内容は違えど「3ターンのギミック対策」「スキルブースト」という「光シェリングフォード武器」を彷彿とさせる性能は、流行することの証でしょう。

今回最も石6個で入手できることに驚かされた武器となっていました。
今までのパズドラの価値観的に見ても、革命的な性能ですね……!


ネロ

ネロもやはり変身前に「スキルブースト」を2個所持

変身後の性能で注目すべきはスキル。「木ドロップを2個生成+覚醒無効状態を2ターン回復」という内容を1ターンで使用できてしまいます!
最近は敵が1ターンのみの覚醒無効状態を使用してくる頻度も増えました。その際に小回りの利く解除スキルを所持しているのは非常に嬉しいですね。

リーダースキルに関しても、スキルを使用するのみで19.5倍という攻撃倍率を発揮できる点が優秀です!
相方には「小野田坂道」や「リーリア」「シア」などを選択して使用しましょう♪


アシスト進化後

ネロの武器は、変身の環境では嬉しい「封印耐性」こそ所持していますが……現状ではランキングダンジョンで活躍の可能性があるくらいでしょう。

木ドロップの99ターン目覚めスキルは、「小野田坂道武器」が既に所持していたため唯一性はありません。しかし小野田君は交換不可! 交換によって必ず入手が出来るという点においては嬉しいので、99ターン目覚めがどうしても欲しいという人には入手をオススメできる武器となっています。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ワクワクが止まらない!!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!