【ファミマ】新商品! ファミマのチョコレートフラッペがアイスバーになった!

FAMIMA CAFEの人気商品、チョコレートフラッペがなんとアイスバーになったとの事でさっそくチェックしてみました。

みんな大好きFAMIMA CAFEの商品がアイスバーになって登場です


誰しも一度は利用した事があるはずのFAMIMA CAFE.チョコレートフラッペはこれからの季節更に人気が出そうですよね。

そんなお馴染みチョコレートフラッペがアイスバーになって登場です。このフラッペはチョコレートチップが沢山入っている人気商品なので、アイスバーになるとどう違うのか気になるところ・・・。アイスが大好きの筆者としては見逃すわけにはいかないので、早速頂いてみました!

チョコレートがキンキンに冷えてる~! 

見た目は板チョコのように全面チョコ一色のシンプルな商品。キンキンに冷えておりアイスバー全体をうっすら氷がまとっています。

ファミリーマートのHPによると、2種類のチョコチップを使用することで、濃厚なチョコ感を味わえるのだとか。

既存のチョコレートフラッペはチョコチップの食感が人気でリピーターが多い商品なので、こちらのアイスバーも期待大です!


かき氷のシャリシャリ感と濃厚なチョコの味! 

それでは早速一口食べてみます!・・・おおお~冷たいっ、シャリシャリしててチョコ味がしっかりしている! 

このアイスバー、外側はチョコで覆われているのですが中は粒氷と粒チョコが入っているんですよね。アイスバーですがかき氷の食感をしっかり感じられます♪

シャリシャリ氷のおかげでチョコレートの甘さが程よく抑えられていて、甘いものが苦手な人でも大丈夫な味だと思いました。


チョコレートフラッペを手軽に楽しめるバーアイスです。 

このアイスバー、価格が一本140円って個人的にはとても安いと思います。なぜならファミマのチョコレートフラッペは298円するからです!

フラッペの美味しさをそのまま再現していて、半額で食べられるってすごいお得感がありますよね。

アイスを購入する人の中には、シャリシャリ系のアイスは食べ応えが無く感じてしまい選ばない人もいるかと思います。しかしこちらのアイスバーはしっかりチョコの濃厚な味がするのです! 

製造が、あのガリガリ君でお馴染みの赤城乳業さんであるのも納得。間違いない安定の美味しさです。沢山食べたいので、あたり棒が入っていればな~と思ってしまいました(笑)

FAMIMA CAFEでテイクアウトするフラッペは、買ったらすぐ食べなくてはいけませんが、アイスバーになると好きな時に食べられるのが嬉しいポイントです。

パッケージにはチョコレートフラッペの写真に「写真はイメージです」と記載がありますが、本当にこのフラッペを食べている気分になれます♪


FAMIMA CAFEユーザーも、アイス好きな人にも是非食べて頂きたいファミリーマートの新商品、チョコレートフラッペバーの紹介でした! 

お店:ファミリーマート
メニュー:赤城 チョコレートフラッペバー
価格:140円(税込151円)
公式サイト:赤城 チョコレートフラッペバー

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!