今日は #プリンの日 !!! コンビニのプリンスイーツまとめ

今日はプリンの日!! ということで、これまでに紹介したコンビニのプリンスイーツ記事をまとめました。

コンビニのプリンスイーツまとめ


今日はプリンの日。コンビニにはいろんなプリンが売っていますが、最近流行りといえば「硬めプリン(イタリアンプリン)」ですね。

そんな硬めプリン3つの食べくらべを行ったのがこの記事。
コンビニ「プリン」食べ比べ!味・価格・カロリーを徹底比較!!

ファミマ「ねっとりイタリアンプリン」、ローソン「ミチプー」、セブン「イタリアンプリン」3つを「甘さ・苦さ・硬さ・なめらかさ」で4つの項目で比べています。


プリン×タピオカ!?

5月22日(金)より、ミニストップに登場したのは、プリン味のタピオカドリンク「タピオカプリン」。

タピオカとプリンって聞いて激甘を覚悟して飲んだのですが、意外とスッキリしていて優しい甘さ。ちゃんとモチモチした食感のタピオカもおいしかったです!

新商品「タピオカプリン」は、まさかのスッキリ系で全然あり!!


ポムポムプリンは飲みものだった!?

4月14日(火)よりファミリーマート限定で発売となった「ポムポムプリンは飲みものです。」という商品。1ヶ月以上たった今も別パッケージの同商品が販売中です。

このドリンクは、すごいですよ。本当にプリンを飲んでいるような重みのあるドリンクで、氷なしの400gという果てしない大容量(笑)。全部飲んだら頭の先からつま先まで身体の中全部がプリンになったんじゃないかと思うくらい、プリンに浸れます。プリン好きは、ぜひ!

ポムポムプリンは飲みものだった!? 400g大容量のプリンドリンク飲んでみた!


その他にも、今年は春にマクドナルドで「プッチンプリン」が販売されるなど、じわじわとプリンブームが来ている感じがしますね。

夏に向けてプリン商戦は熱さを増していくのか、今後の新商品にも期待です!

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!