【ポケモンGO】色違いリオルとフカマルを狙って7kmタマゴを43連孵化!! これは厳しい戦いになりそうだ…!

5月22日13時から5月29日13時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているイベント「ジェネレーションチャレンジ2020:シンオウ」中に狙っておくべき色違いポケモンを紹介します。

シンオウイベント中は7kmタマゴから色違いリオルとフカマルが出てくるかも……!?


5月22日13時から5月29日13時の期間「ジェネレーションチャレンジ2020:シンオウ」イベントが開催されています。

イベントの開催中は、7kmタマゴから、ズガイドス、タテトプス、ニャルマー、リーシャン、ウソハチ、ピンプク、フカマル、タマンタ、リオル、ゴンベが孵化するようになっています。

そう……。あの超激レアポケモンであるリオルとフカマルが孵化するんです!!!!


レアポケモンと聞いては黙っていられないのがトレーナーの性!

今回の記事では、実際に7kmタマゴを孵化させて色違いリオルとフカマルを狙ってみました!

7kmタマゴを3日分孵化! 家の中でもバリバリ割れる!

というわけで、フレンドから送ってもらったギフトを開封して7kmタマゴを回収(なんだか7kmタマゴがドロップする確率が低くなっている気がするんですが気のせいでしょうか……?笑)。


筆者は未だ緊急事態宣言下の東京都在住なので、最近の“ポケ活”は全て自宅でのプレイ。

今回も勿論自宅でのプレイなので、いつでも冒険モードをオンにして……。

ひたすらのシェイクシェイクシェイク!!!


「ふう、そろそろチェックするか」と10分ほどシェイクを続けると……。

あれ!?!?!? なぜかカウントされていません……(汗)。


「もしかしてスマホを振るだけではカウントされない……?」と一抹の不安が頭を過ぎりましたが、諦めずにシェイクシェイクシェイク!!!


するといきなり進捗が1.2kmに! どうやら10分前後に1度まとめてカウントされる仕様のようですね。


そして最初の「おや?」がやってきました(ゴロゴロしながらプレイしていたのでうたた寝してしまい、時間が経ってしまいました…汗)。


タテトプスが孵化したり、


ゴンベが孵化したり、


ピンプクが孵化したりと、少し前の10kmタマゴのようなラインナップ! 絵面が豪華なので割っていて楽しいですね。


バリバリ割れるのですぐに開封数上限へ。もっと割りたい…割らせてくれっ…(スマホシェイクにあじをしめたトレーナーの末路)。


3日で43個の7kmタマゴを孵化させた結果!

3日間ギフトを開封してはタマゴ孵化を繰り返し、合計で43個の7kmタマゴを孵化させました。結果は以下の通り。

▼1〜20個目。


▼21個〜40個目。


▼41個〜43個目(最後の3つをカウント)。


目標だったリオルとフカマルの孵化数はリオルが3匹のみという結果に……結構厳しいですね……。


ズガイドスやタテトプスが多く孵化するので、いわタイプの優秀なアタッカーであるラムパルドや、スーパーリーグで超優秀なトリデプスを作るチャンスではあるので、色違いリオルやフカマルを狙いつつ、この辺りのポケモンを作成しておくのが良さそうですね。

ジェネレーションチャレンジ2020:シンオウ」の開催は5月29日13時まで!

期間中に受け取った7kmタマゴからのみ、リオルやフカマルが孵化するので、可能な限り毎日上限まで孵化させておくのをオススメします!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】リワードから出現するポケモンは色違いになることはあるの? 2、3ゲージ技と1ゲージ技ってどっちがいいの? 気になる疑問にまとめて回答!(リクエスト回答)2020/07/04 18:00
【ポケモンGO】リワードから出現するポケモンは色違いになることはあるの? 2、3ゲージ技と1ゲージ技ってどっちがいいの? 気になる疑問にまとめて回答!(リクエスト回答)
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧2020/07/04 11:30
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!2020/07/04 10:00
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介2020/07/04 06:30
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ2020/07/03 18:45
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!