【ポケモンGO】トリデプスとロズレイドのレイドバトルにソロで挑戦してみました!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第51回コラムです。

ソロでトリデプスとロズレイドに挑戦してみました!


現在開催されている「ジェネレーションチャレンジ2020:シンオウ」のレイドバトルなんですが、ラインナップが過去最大級にアツいと思ってるのは筆者だけでしょうか。

▼レイドバトル一覧はこちら!

【ポケモンGO】トリデプスゲットし放題! ドータクンやロズレイドなどのレアポケモンも多数! シンオウイベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧!2020/05/23 09:15
【ポケモンGO】トリデプスゲットし放題! ドータクンやロズレイドなどのレアポケモンも多数! シンオウイベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧!

中でも、スーパーリーグで最強クラスのポケモンである「トリデプス」と、入手難度高め&くさアタッカーとして優秀な「ロズレイド」が一発ゲットできてしまうなんてヤバくないですか!?!?

「だけど、伝説レイド以外は人の集まりがあまりよろしくない場合が多いじゃないか。挑めないんじゃ意味ないだろう」と思ったそこのあなた!

実はこの2匹のポケモンは“ソロでの撃破”が可能なんですよ!

というわけで実践。まずはトリデプスからチャレンジします。

▼トリデプスは「かくとう」か「じめん」が2重弱点なので、各タイプの強力なアタッカーでパーティを編成。


いざ勝負!


ソロレイドのコツはとにかく敵の攻撃を避けずに攻撃を連打することです。


ダメージを受けるとこちらのゲージが溜まることを利用すれば、こちらもガンガンゲージがたまりますよ。


1分ほど経過した頃にトリデプスのHPが黄色に! ちなみに、ゲージが黄色になるとHPが半分以下になったという目印になるのですが、黄色になった時点で残り時間が89秒以下だと基本的に撃破は無理なのでやり直すのがオススメ。


1分以上残して余裕で撃破! 2重弱点を突けるとかなり簡単ですね!


ソロレイドはふしぎなアメなどの貴重なアイテムも多くもらえるのでお得。


トリデプスのゲット画面! なんて豪華なんでしょう!


まだまだ厳選したいですが、一撃でステータス高めのトリデプスがゲットできてしまいました(トリデプス実装当初、アメをつぎ込んで育成と解放を終わらせたのでなんだか複雑ですが……笑)! 


お次はロズレイドに挑戦。


ロズレイドは2重弱点は無いので、弱点をつけるなるべく高火力なポケモンでパーティを固めるといいかも。


いざ勝負!


お、結構削れる。


先ほどと同じく一切避けずに立ち回ります。


100秒残しで残りHP半分!


そして25秒残しで撃破!


うおおおお!


ロズレイドのゲット画面なんて基本的に見ることができないので興奮しますね(笑)。


天候ブーストによりCPも高く、ステータス自体も良くて大満足です!


2重弱点が突けるトリデプスは結構簡単ですが、ロズレイドはポケモンの育成を進めていないと少々厳しいかなという印象でした。

ですが、決して無理ではないので見かけたら是非挑戦してみてくださいね! 倒すためにパーティ編成を試行錯誤するのも楽しいですよ!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】リワードから出現するポケモンは色違いになることはあるの? 2、3ゲージ技と1ゲージ技ってどっちがいいの? 気になる疑問にまとめて回答!(リクエスト回答)2020/07/04 18:00
【ポケモンGO】リワードから出現するポケモンは色違いになることはあるの? 2、3ゲージ技と1ゲージ技ってどっちがいいの? 気になる疑問にまとめて回答!(リクエスト回答)
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧2020/07/04 11:30
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子御三家やそらをとぶピカチュウを狙おう。4周年イベント中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!2020/07/04 10:00
【ポケモンGO】こおりタイプ複合相性まとめ! キュレムにはかくとうやはがねが抜群だ!
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介2020/07/04 06:30
【ポケモンGO】むしとくさタイプを絶対倒す初心者向けアタッカー! ホウオウの使い道を紹介
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ2020/07/03 18:45
【ポケモンGO】交換進化でシャドーパンチゲンガー量産!? 7月コミュニティデイ情報まとめ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!