【パズドラ】DMCコラボ★5キャラ徹底解説part3! 裏列界で活躍間違い無しの適正キャラ!


5/25から開催中の「DMCコラボ」。
非常に強力なキャラばかりがラインナップされているうえ、全キャラがアシスト進化可能と破格の内容!

この記事はそんなDMCコラボの新キャラに関しての徹底解説part3となっていますよ。今回から★5キャラの性能解説ですね!
※キャラ数が多いため記事を4パートに分けています

▼徹底解説part1はこちら

【パズドラ】DMCコラボ★6キャラ徹底解説part1! 水属性優遇が止まらず最強化!?

▼徹底解説part2はこちら

【パズドラ】DMCコラボ★6キャラ徹底解説part2! 最強リーダー達の相方として最適解!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

トリッシュ

トリッシュの強みはなんと言ってもスキル!
数年前のパズドラでは、トリッシュで言う「火ドロップを光ドロップに変換」の部分だけで5ターンの価値がありましたよね。しかし現代は、ここに「2ターンの間、ダメージ軽減」「覚醒無効状態を2ターン回復」という効果まで付いて5ターンなのです! 時代は変わりましたね……間違いなく便利すぎるスキルとなっています。

更に超覚醒込みで「スキルブースト3個」を所持でき、リーダースキルもシンプルながら強力。基本的にはサブとしての使用をオススメしますが、リーダーとしても妥協とは言えない優秀な★5キャラです。



◆アシスト進化後

アシスト進化は、スキルを使用する目的でアシストする際には強力
覚醒も「光ドロップ強化」を所持し悪くは無いのですが、スキルターンがLv1でも10ターンと軽め。覚醒のみを目的としてアシストするとスキルが邪魔になってしまいます。

しかしスキル内容は本体同様、非常に優秀。ドロップ変換を行いつつサポート効果も発揮することが出来る為、アシストするのであれば前述の通りスキルに注目し覚醒はあくまでついでという場合にのみ優先してアシストを行ってくださいね!
もちろん他に光ドロップ強化武器を所持していない場合は、スキルを使わなくても使用できる性能とはなっています。その場合にはスキルの溜まらない立ち回りを意識しましょう!


レディ

レディに関してもスキルが非常に優秀ですね。
こちらも「木ドロップを水ドロップに変換」という内容を所持し、加えて「属性吸収無効」「ロック解除」までも効果に含まれて驚異の7ターン
最近スキルターンの概念本当におかしくないですか!? なんで「バレンタインアンドロメダ」の様なデメリットすらついてないの……

他に関しては平凡な性能ではありますが、超覚醒込みで「操作時間延長4個」を所持出来る点は嬉しいですね。
スキルは本当に優秀なので、それだけで水パーティーのサブに選択しても良いと思える1体です!



◆アシスト進化後

こちらもトリッシュと同内容ですね!覚醒というよりはスキル目的で使用する際に優先してアシストをしましょう。
似た系統の武器として「リムルル武器」がありますが、レディの武器はより水パーティー用として特化しています。属性吸収武器が欲しい場合、パーティーの属性に関係なく汎用的に活躍が出来るのはリムルル武器ですが、水パーティーにアシストする際にはドロップ供給も可能なレディ武器を優先すると良いでしょう!


ニコ

ニコは火属性パーティーのサブとして使いやすい性能をしていますね!
スキルは「1ターンの間、ダメージ激減」「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」という内容。バインド状態回復こそありませんが、実際のところ必要になるのは「裏運命の三針」で出現する「小太郎」くらいの印象です。それ以外のダンジョンに挑む際、特に「裏列界の化身」では完璧とも言える内容なので優先してサブに編成する事をオススメ出来ますよ!
このスキル1つで「転生オデドラ」などの対策がほぼ出来てしまう点は嬉しいですね♪

また覚醒も優秀で、潜在で対策をすることが少ない「バランス・攻撃タイプ」に高火力を発揮できるのです。これは例えば「シェヘラザード」など、バランス単タイプの敵が出現した際に役立つことでしょう!



◆アシスト進化後

ニコの武器は、サポート枠のキャラクターにアシストする事をオススメ出来ますね!
覚醒の「L字攻撃」はロック解除目的としてアシストする頻度が意外に多く、ついでに「操作時間延長」を付与可能な点は高評価でしょう。
「水・闇ダメージ軽減」も、この属性には闇アグニなど「100%ダメージ」を使用してくる敵が多く存在するため役立つ場面はあることでしょう。

スキルは本体同様、裏三針以外では活躍可能なサポート性能。ドロップ解放枠という事で実質★5とは言えない入手難易度ですが、是非入手しておきたいキャラクターですね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
全員良い性能してる!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!