夏のおでかけを快適に!首掛けタイプの最新ポータブル扇風機

暑い夏にはキャンプや野外フェス、花火大会のような、外で楽しむイベントが盛りだくさんですよね。そんな時に活躍してくれるのが、「首掛けタイプのポータブル扇風機」です。

首掛けタイプは一般的に顔回りのみを冷やすものですが、首筋も冷やすことが出来るものがATEX(アテックス)から登場。首筋や手首などの血管と皮膚が近い部分を冷やすことで、効率的に体温を下げることができる最新のポータブル扇風機、「モノルルド ウェアラブル 3ファン」についてまとめてみました!


首掛けタイプの扇風機とは?

首からさげて使う扇風機の最大のメリットは両手が自由になるところです。キャンプやバーベキューなどのアウトドアの最中や、重い荷物を持ち歩くときでも、涼しい風を送り続けてくれます。暑い夏のイベントを快適に過ごすための、必須アイテムだと言えるでしょう!

余談ですが、美容大国の韓国では汗で化粧が崩れるのを予防するために、ポータブル扇風機を利用している方も多いのだとか。現地では「パーソナルクーラー」の呼び名で大流行しました。

首掛けタイプの扇風機とは?


「モノルルド ウェアラブル 3ファン」の製品紹介

「モノルルド ウェアラブル 3ファン」の製品紹介


首筋も冷やせるポータブル扇風機

ATEX(アテックス)から発売された「モノルルド ウェアラブル 3ファン」は、顔まわりに風を送る2つのファンに加え、首筋専用ファンが搭載されています。顔回りの左右のファンは自由に角度を変えられる「フリーアーム仕様」。状況に応じて、好きなところに風を送ることが可能に。さらにブラシレスモーターを採用しているので、静音性もバッチリです。

この3つのファンにより、まるで360度風に包まれているかのような感覚を実現しました。効率的に体温をさげることで、熱中症対策にも効果的なポータブル扇風機です。

首筋も冷やせるポータブル扇風機


便利な風量調節機能

「モノルルド ウェアラブル 3ファン」は、風量を強と弱の2段階で使い分けられます。外出時は強、室内利用は弱みたいに使い分けると良いでしょう。また約5時間の充電で強モードは約2時間、弱モードは約3時間使用可能。切り忘れを防ぐ、30分の自動オフタイマーがついているのもポイントです。

巻込防止ネット付き

巻き込み防止ネットが付属されているので、髪の長い女性でも安全に使用できます。ネットを本体にかぶせるだけなので、かさばることもありません。

巻込防止ネット付き


扇風機本体の重さは?

「モノルルド ウェアラブル 3ファン」は3つのファンを搭載しているのにも関わらず、300gの軽さを実現しています!350mlの缶ビールよりか軽いと想像していただければわかりやすいかと。首掛けタイプなので、長時間利用する場合に疲れにくいのは嬉しいですよね。

暑い夏を全力で楽しもう!

「モノルルド ウェアラブル 3ファン」はどこでも涼しい風を感じられるアイテムです。暑い夏のイベントなどで活用すると、今まで以上に快適に楽しめるでしょう。価格は4,500円(税別)です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

画像はATEX(アテックス)より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!