【ポケモンGO】ARの臨場感がアップ!? 隠れるポケモンが撮れる新機能ARブレンディング公開

近日『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて実装予定の新たな機能が発表されています。

ARでポケモンが隠れる!? 背景を認識できる神機能が公開


ポケモンGO公式ブログにて、今後実装される新機能が発表されました。

今回実装の予定が発表されたのは、「ARブレンディング」なる聞きなれない機能。

なんとこの機能、ARでポケモンを配置した際に、ポケモンよりも手前にある障害物を認識できる機能なのです。まるでポケモンが本当にその場にいるかのよう!

本機能の実装で、木や建物でポケモンが隠れる、といった様子をARで体感可能。これまでよりも、より臨場感のあるポケモンとのスナップが撮れちゃいます。

なお本機能は「Samsung Galaxy S9」「Samsung Galaxy S10」「Google Pixel 3」「Google Pixel 4」といった機種に搭載されている最新のAR機能を活用するもの。

まず最初にこれらのデバイスが先行で適用の対象となり、それから順次別の端末でも適用されるようになるとこのことです。

いつの実装になるのか、今後の発表が待ち遠しいですね!

ARマップ作成のお願いもアナウンス

現在『ポケモンGO』を運営するNianticでは、ゲーム内全てのポケストップやジムを表示する3Dマップを作成中とのこと。

これの実現のため、ユーザーに協力を求めるアナウンスがなされました。

トレーナーに求められているのは、現実世界のポケストップやジムの場所の様々な角度から撮影した動画をアップロードする、というもの。

集められたデータは、今後のAR機能の向上のために役立てられるとのこと。

動画撮影のための機能は、6月上旬ごろレベル40のトレーナーから実装。その後順次レベルごとに他プレイヤーにも適用されていくことのことです。

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ポリゴンのフォトボムをパシャリ! 9月コミュニティ・デイAR撮影を楽しみました!2020/09/27 18:30
【ポケモンGO】ポリゴンのフォトボムをパシャリ! 9月コミュニティ・デイAR撮影を楽しみました!
【ポケモンGO】滑り込みチャンス! CP1,500帯は明日までの開催! ただ一つ注意点が2020/09/27 15:00
【ポケモンGO】滑り込みチャンス! CP1,500帯は明日までの開催! ただ一つ注意点が
【ポケモンGO】クイズ! このポケモン誰だ? 険しい虚無の表情が哀愁を誘う、コイツの正体は?2020/09/27 10:00
【ポケモンGO】クイズ! このポケモン誰だ? 険しい虚無の表情が哀愁を誘う、コイツの正体は?
【ポケモンGO】メガゲンガー入手には必須条件!? チャレンジはクリアは明日までの開催ですよ2020/09/27 07:30
【ポケモンGO】メガゲンガー入手には必須条件!? チャレンジはクリアは明日までの開催ですよ
【ポケモンGO】カイリューがソロ撃破可能になったの知ってる? 今こそ乱獲の時ですよ!!2020/09/26 16:00
【ポケモンGO】カイリューがソロ撃破可能になったの知ってる? 今こそ乱獲の時ですよ!!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 343.9 MB
・バージョン: 1.141.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!