【ローソン】「生パウン」が、ふっかふかで天国食感な件について

5月19日(火)、ローソンに登場した新スイーツ「生パウン -生パウンドケーキ-」を食べてみたら・・・ふっかふかの天国食感でした♪

「生パウン」がふっかふかで天国食感な件


毎週いろんな新作が登場するローソンのスイーツに「生パウン -生パウンドケーキ-」が仲間入り。

ローソンの「生」シリーズは「生ブッセ」「生バウム」など、これまでに何種類か発売されていますが、今回は「生パウン」。生クリームを配合した生地に北海道産マスカルポーネ配合のクリームを注入しているとのこと。

袋から取り出すと、甘い香りとともに、おおきな生パウンがお目見え。


四角くてふわふわの触り心地は一時期SNSで流行した「台湾カステラ」に近い印象です。生地の表面に小さな穴が空いていますが、これはクリームを注入した時の穴なのでご心配なく。


ふかふかの記事を2つに割ると仲間でしっかりクリームが入っているのがわかります。

生地もクリームもふわふわで軽い食感。「パウンドケーキ」と聞くとギュッと詰まったケーキのイメージがありますが、この「生パウン」はビックリするほどにふわふわ。パウンドケーキというよりシフォンケーキと思ったほうがイメージ近いと思います。

生地はとってもシンプルな優しい甘さ。クリームも全く重くないので、雲食べてるくらいの軽やかさでペロリと完食。まさに、天国食感っ。


コンビニのスイーツは入れ替わりが激しいので、また食べたいと思ったらすぐにもう一度買いに行くのがオススメですよ。では、今からローソン行ってきます♪

お店:ローソン
商品名:生パウン -生パウンドケーキ-
価格:215円(税込)
公式サイト:生パウン -生パウンドケーキ-|ローソン公式サイト

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!