想像以上のデカさ! 「どでかいみたらし団子」を実食! 【ローソンストア100】

本日5月28日(木)、ローソンストア100に「渾身の一本!どでかいみたらし団子」が登場! 買ってきたんですけど、アホほどデカいっす。

ローソンストア100の「どでかいみたらし団子」を実食!


お店で見つけた瞬間、たじろいでしまったほどデカい「渾身の一本!どでかいみたらし団子」。公式のお知らせで見てデカいことはわかっていたのですが、想像以上のでかさに驚きです。そして、重い。

価格は100円+税。持った瞬間にわかります。これ1本でお腹いっぱいになる。


でかさをお伝えしようと身の回りのものを探して・・・ボールペンを横に置いてみました。

長さもすごいんですけど、団子の横への広がりがすごいですよね。たぶん自身の重さでペチャっとなってるんですけど、1個1個の大きいこと。


と、写真を撮影している途中で、定規の存在を思い出しました。団子部分だけで12cm以上あります。

これでも写真だと小さく見えている気がするので、ぜひローソンストア100で実物をご確認いただきたい!


味はというと、いたって普通のみたらし団子。優しい甘さで安定の味です。

団子が柔らかくてとってももちもち!口いっぱいに団子が頬張れるのはなんだか贅沢な気分になります。


手に持てるギリギリの大きさを追求したという「渾身の一本!どでかいみたらし団子」ですが、手に持つとめちゃめちゃ重いです。持ってる指がぷるぷるしました。

団子が横に広がっているのでふにゃっとなるので、食べやすいか食べにくいかで言うと、食べにくいです(笑)。


ぶっちゃけ、味は普通のみたらし団子と変わりないんですけど、大きいだけで特別感あるし、なによりモチモチのお団子を口いっぱい食べられる贅沢感がいいですね。

ただ、私の引きが悪かったのもあると思うのですが、小さく団子が固まったようなダマみたいなのが団子の中に潜んでいて、もちもち食感の中にいきなり硬い粒に当たってしまって、ちょっと萎えてしまいました。それがなかったらもっと良いのになと。

史上最大級の大きさを誇る「渾身の一本!どでかいみたらし団子」は本日よりローソンストア100で販売中。一度、その大きさを重さを手に持ってみてください。びっくりしますよ。

お店:ローソンストア100
商品名:渾身の一本!どでかいみたらし団子
価格:100円+税
公式サイト:史上最大の団子が登場!『渾身の一本!どでかいみたらし団子』| ローソンストア100

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!