極薄2mmの2WAYノートPCスタンド「ERGOMI METASTAND」

テレワーク導入でノートPCを家で使う頻度が多くなった方、多いのでは無いでしょうか? ノートPCで長時間の作業をすると、PC本体に熱がこもってしまい、動作性能に影響します。

今回は、ノートPCの熱を逃す役割はもちろん、その他にも様々な使い方ができる便利なノートPCスタンド「ERGOMI METASTAND(エルゴミ メタスタンド)」がクラウドファンディングサイト Makuake に掲載されていましたのでご紹介します!


PCへの貼り付け不要。貼り付けないから出来る様々な使い方。

PCへの貼り付け不要。貼り付けないから出来る様々な使い方。

こちらの「ERGOMI METASTAND(エルゴミ メタスタンド)」はPCへの貼り付けをせずに使用が出来る設計で、ノートPCの熱を逃す用途での使用はもちろん、その他にも貼り付けをしないからこそ出来る、様々な使い道があるのも魅力的です。


2段階の角度調節が可能。

ノートPCスタンドとして使う時には二段階の角度調節で、使用環境に応じて好みの角度で使うことができます。
【1段階目】10~15°の角度でノートPCの熱を逃しつつ角度がついてタイピングがしやすく。
【2段階目】30°の角度でノートPCの手前にワイヤレスキーボードなどを置いて使う時に画面をより見やすく。

2段階の角度調節が可能。


タブレットスタンドとしても使える

タブレットにタッチペンでイラストを描いたりするときには姿勢が悪くなりがち。そんな時にはMETASTANDで程よい角度をつけて、無理のない姿勢で作業できます。

タブレットスタンドとしても使える


メモスタンドとしても使える

貼り付けないMETASTANDは、筆記するときにも活躍。メモなどを丁度良い角度にすることで筆記がしやすくなります。

メモスタンドとしても使える


マウスパッドとしても使える

テーブルによってはマウスがうまく反応してくれないことありますよね。咄嗟にマウスパッドが必要になるシーンでも2mmの薄さを活かしてMETASTANDがマウスパッドとしても活躍します。

マウスパッドとしても使える


2mmの薄さだから複数枚の持ち運びも楽々

METASTANDは2mmの薄さで、PCバッグに入れて持ち運ぶ際にも邪魔になりません。いろいろなシーンで役立つので複数のMETASTANDを持ち運びしておけば、さっと取り出してすぐ使えます。

2mmの薄さだから複数枚の持ち運びも楽々


薄くても丈夫。

10kgの重さに耐えられるだけの耐久性があるので、様々な利用シーンで安心して使えます。

薄くても丈夫。


カラーバリエーションは7色展開

好みや気分に合わせて選べる7色展開です。好きな色のMETASTANDで仕事すれば、モチベーションも上がりそう!

カラーバリエーションは7色展開


プロジェクトは6月29日まで

こちらの「ERGOMI METASTAND(エルゴミ メタスタンド)」のクラウドファンディングプロジェクトは6月29日までとなっており、リターンは8月末頃を予定しています。

「ERGOMI METASTAND(エルゴミ メタスタンド)」について詳細はこちらから→貼り付け不要だからすべてに活用!2mm極薄の2WAYノートPCスタンド登場!/ Makuake

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!