【DQウォーク】まもののエサについて解説! 効率よく使っておともを育成しよう!

ドラゴンクエストウォークにて、「スライムカーニバル」が開催されています。

この記事ではまもののエサについて解説します。効率よくエサを使って、おともの育成に役立てましょう。

サムネ


まもののエサについて解説

まもののエサを使うことで、数分後にスライムが出現します。エサの種類によって出現するスライムや時間が異なるので、それぞれ順に説明していきます。

そぼくなエサ


・使用してから出現までの時間:3分
・出現する種類:とてもよく見かけるスライム

現在登場している5種類のスライムの中では、スラよし、スラ子が該当します。どちらかがランダムで出現。

つややかなエサ


・使用してから出現までの時間:10分
・出現する種類:よく見かけるスライム

現在登場している5種類のスライムの中では、つむりえったのみ該当。

はなやかなエサ


・使用してから出現までの時間:20分
・出現する種類:ときどき見かけるスライム

現在登場している5種類のスライムの中では、スラリエのみ該当。

めずらしいエサ


・使用してから出現までの時間:30分
・出現する種類:あまり見かけないスライム

現在登場している5種類のスライムの中では、記念大王スライムのみ該当。

使い方

フィールドにて、右下メニューの「まもののエサ」より使いたいエサを選択するだけ。最大3個まで同時に設置できます。


時間が経過すると、その場所にスライムが出現します。


注意点

注意しなければならないのは、エサは一度設置したら移動できない点です。戻ってくる前提であれば問題ないですが、移動中などは使用しない方が無難と言えるでしょう。

万が一、移動中設置してしまって取りに行くのが大変という場合は、「まもののエサ」のメニューの「設置中のエサ」より破棄することが可能です。


オススメの使用法

おともにするために、まず規定回数の依頼を達成する必要があります。


そのため、エサで規定回数分依頼をこなして、おともに設定できるようにするのがオススメ。おともに設定できるようになれば、フィールドでバトルすることでも絆レベル上げができるためです。

エサはどこで手に入る?

強敵とうばつの報酬やイベントクエストの初回報酬などでももらえますが、メインとなるのは交換所です。

「スライムの里メダル」を集めて交換しましょう。


交換回数に制限があるものは、全部交換して問題ないと思います。


交換回数に制限がないものは、必要メダル枚数が多いので様子を見ながら交換していきましょう。

おとも機能についてはこちらでチェック

サムネ


【DQウォーク】スライムカーニバルのおとも機能を徹底解説!

関連記事

【ドラクエウォーク】あぶない水着装備何連する? ジェムを使って引くべき?2020/07/14 18:30
【ドラクエウォーク】あぶない水着装備何連する? ジェムを使って引くべき?
【ドラクエウォーク】ジェムがもらえるミッション追加! サントリーコラボ!2020/07/14 16:00
【ドラクエウォーク】ジェムがもらえるミッション追加! サントリーコラボ!
【ドラクエウォーク】「南の島とあぶない果実」イベントまとめ!2020/07/13 20:00
【ドラクエウォーク】「南の島とあぶない果実」イベントまとめ!
【ドラクエウォーク】スイカブーメランの集め方まとめ!2020/07/13 18:30
【ドラクエウォーク】スイカブーメランの集め方まとめ!
【ドラクエウォーク】水着20連したらあぶない結果に!2020/07/12 18:30
【ドラクエウォーク】水着20連したらあぶない結果に!
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!