これは買い! コンビニスイーツ界がざわつく、セブンのシュー・ア・ラ・クレームを実食レビュー

セブン-イレブンで注目の新スイーツ「シュー・ア・ラ・クレーム」が発売! 全国のシュークリーム好きの皆さんはチェックしましたか?  

セブン一押し新商品!シュー・ア・ラ・クレームとは? 


食後に美味しいスイーツが無いかな~とセブンのスイーツ売り場を見ていると、新発売マークのスイーツを発見! 

その名も「シュー・ア・ラ・クレーム」。調べてみると、シュークリームをフランスではこう呼ぶのだとか。お洒落にな響きとパッケージに惹かれ購入しました♪ 

シュークリームって小さい時からケーキ屋さんでいつも買っていたので、コンビニで手軽に買えるようになって本当に嬉しいですよね。

まあるいコロッとした見た目が可愛い 

食後のスイーツは別腹! お皿に出してみたら、テンション上がってしまう程美味しそうなこの見た目。こんがり焼けたシュー生地の上に、うっすらシュガーパウダーがまぶされています。

セブンのスイーツって巷でも美味しいって評判が良くてファンも多いですよね。今回のシュー・ア・ラ・クレームも期待大です!
それではさっそく頂いちゃいます!


香ばしいシュー皮にこだわり卵のクリーム 

それでは一口頂きます・・・パクッ。・・・!! えっ、これは上手すぎる!! 
生地がふわっふわ! シュー生地が、バターやアーモンドの風味でいっぱい。そしてなんといってもこのカスタードクリーム! とても濃厚で、バニラビーンズ感が強くて風味豊か♪ 
セブンイレブンのホームページによると、このクリームはスイーツに適した、コクのあるこだわりの卵「エグパティシエール」を使用したのだとか。すごく美味しい! 

そしてこのクリームの量がまたすごいんです。隙間なくパンパンに入っている! クリームの量が多くて食べるときに溢れだすので要注意です。(笑)


コンビニスイーツ界TOPでは?! 洋菓子店のクオリティ

至福の時間をくれるシュークリーム。これはもはやコンビニのクオリティでは無いと思いました。
街の洋菓子店で売っているような、丁寧でこだわりを持った美味しさ。これが140円で味わえるなんてすごいコスパが良いですよね。

美味しさの秘密はシュークリームの皮。サクサクタイプとふわふわタイプがありますがセブンのシュークリームは後者です。
ホームページによると、発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げた2層仕立てだそう。
こなるほどだわりを感じます・・・! シュー生地の上はアーモンド入りのクッキー生地になっていて、サクサク香ばしい風味もたまらないんです。

この美味しさは一気にセブンのシュークリームファンが増えそうなので、今後は違うフレーバーで是非展開して欲しい! 
午後のティータイムはこのシュークリームでとても贅沢な時間になりました。日本全国のシュークリーム好きの方には是非チェックして欲しいです。


セブンのスイーツはいつも美味しくてびっくりしますが、今回も予想を越えてくる程のクオリティでした。セブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」は本当にオススメです! 

お店:セブンイレブン
メニュー:シュー・ア・ラ・クレーム
価格:130円(税込140円)
公式サイト:シュー・ア・ラ・クレーム

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!